しとしと梅雨まっさかりの日が続いていますね汗

木曜は外来日でした。

腹水の件ですが、エコーをしたところ
骨盤内に少し増えていることがわかりました(。>0<。)

なので来週CTを撮ることになりました。
3月にとって以来3か月半ぶりです。

胃の部分と手術の傷の上の方の丸く出っぱっている部分ですが
腹水ではないようでした。
腹水があるのは骨盤内とのことで。

では骨盤内の水が押し上げられて上腹部が出ているのかと
質問すると、

腹水とはそういうものではないらしく
腹腔内の空いている部分に溜まっていくものなので
押し上げるほどではないらしく。。。

では胃に問題があるのかしら?と。

腹水があるときに胃カメラはだめですか?
と念のため聞くと
大丈夫とのことでした。

とりあえずCTの結果でまた考えようと思います。

ちなみに大腸の検査は腹水があるときにはやめた方が
いいらしいですよ。
とても痛いそうです。


このCTの判定後、結果を持って自宅から近い
隣の市の総合病院に紹介状を書いて頂くことにしました。

転院は以前から考えていたことでもあり
いよいよ動き出す感じですね。

CTの結果はOVCA明けです。
またまた、結果待ちの中での参加になります。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

OVCAに参加するときは大体何かの結果待ちのこと
が多いなぁ。。。
なんか私っていつもあやういなぁ(;^_^A

でもそれは横に置いておいて
皆の笑顔とパワーをおすそ分けしてもらいに
参加するラブラブ予定です

外来では主治医が同じでOVCAで知り合った病友Iさんと
ばったり会いました。

主治医が同じだと通院の曜日も同じなので
お会いする確率も多く、お話し出来て嬉しかったです音譜

再発治療でマーカーも下がり
経過観察までもうひと頑張りだそうです。

いつもお会いすると お互いにがんばりましょうね!と
言い合って元気を頂けます(‐^▽^‐)



そして来週の水曜には第一回目の低用量が始まる予定です。

いくら副作用がほとんどないとは言え
少数の割合ですが具合が少し悪くなる方もいるそうで。。

過去に数名、休んで帰られた方がいるとのことです。
その中の一人のおばあちゃまは近隣の病院で一泊入院されたそう。

いわゆるハチに刺された時のようなショック症状も
標準治療と同じように起こる確率もゼロではないとのこと(^_^;)
体に異物が入るのは同じですからね。

初めての事で何が起こるかわからないから
最初は夫に車で連れて行ってもらえることになりました。

つらい症状が出たとしても横になって帰って来れるようにです。


なんかやはりドキドキしますが
良くなることを期待して今後頑張って行きます。

またブログアップしますねo(^▽^)o