みた夢が怖かったから | ドットの無職生活

ドットの無職生活

無職になって
FXと行政書士の受験勉強はじめます

今朝、いつの間に寝たのか

目が覚めても、夢を覚えていた

 

ここから書くのは夢ですーーーーーーーーーーーーーーー

私のいつも座っている炬燵机、向かい側に白いポロシャツの

知らない男性が座ってPCで何かをしている

「ああ、夢なんだ」と思って、私はトイレにいって

お布団に入って眠り、5時の目覚まし時計で起きた

前回の為替介入が5時過ぎだったので、この時間は起きてチャートを見る

 

猫のご飯があるか確認にいって、戻ると

さっき夢に出てきた男性がいる

 

すごく驚いて「どなたですか?なに?」っというと

「生きていくのか、やめるのか、どうするんですか」と静かに言われ

 

心臓がどきどきして

 

「さっき、夢に出てきた人ですよね、だれ?」

 

凄くすごく怖くなって、足が震えて

目が熱くなって、ただただ怖くて

 

目が覚めたーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんな状態でも、見ず知らずの人を夢にみるのかぁ

誰かに頼ろうとしてるのか

バカじゃん

 

昨日も言い訳して、1日でも伸ばそうとしていた用事を

今日行かなきゃっと思って

大雨の中、行ってきました

 

気が強いって必ず言われるのは、こういうところなんだと思う

本当に怖い夢だった

じっとりと汗をかいていたし、起きたときの孤独感と涙で

しばらく動けなかった

 

もう、動けなくなるんじゃないか

もう、明日も言い訳して行けなくなるんじゃないか

行かなきゃ、行かなきゃ

 

震えるほど怖くなって、出かけた

 

これが、いいのか悪いのかは

わからないw

 

 

 

記録ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハローワークと市役所

社会保険事務所は、来週でも大丈夫だということで

帰りも大雨でバスも全然なくて

靴の中まで濡れたけど

 

用事を済ませて帰ってきた

 

 

ハローワークで自己都合ではないと思っていることを伝えると

異議申し立て書を書いて、来週提出することになった

 

異動する部署がなかったことだけでは、会社都合にはならないけれど

そこに至った経緯について、私が話したことで「書いた方がいい」というところを

何点か教えてもらった

 

①国民年金への加入手続き  月額16,980円

 5月分からの支払いになるけど、7月に納付書が届く予定

 

②国民健康保険なら月額いくらになるかを教えてもらい

 来週、ハロワにいくついでに社会保険事務所で任意継続したときの

 金額と比較して、どちらかに加入

 

③今年支払う市県民税がいくらになるのかきいた

 概算で30万程度

 

 確定申告で税金面で私がしたのは、ふるさと納税だけ

 

①は、7月に納付書が届いてから

   5~7月までは、すぐに支払う

   8月からは毎月の支払にする

③は、納付書が届き次第、支払う