ポテトサラダ | ドットの無職生活

ドットの無職生活

無職になって
FXと行政書士の受験勉強はじめます

今日は、ネットスーパーで食材を買ったから

久しぶりに焼きそばとポテトサラダを作った

 

ポテトサラダ

ジャガイモ、きゅうり、玉ねぎ、マヨネーズ、塩コショウ

 

たったそれだけw

 

 

生きている理由が、目が覚めるからって書いたけど

私には大事な猫がいる

 

ファミレスの外の喫煙所で

ポテトを投げてもらって、食べていた仔猫

 

フーフー怒ってて、まん丸になるほど怒ってた猫

 

家に連れて帰ったら、下痢が酷くて

元気になったら、寒い朝に私のお布団に入れてくれって

顔をトントンしてきてくれた

 

忙しいとき、家に帰って

トイレの掃除、ご飯を補充して

 

常にそばにいる猫じゃないけど

 

もし、人間と同じものが食べれられるなら

猫の為にご飯をつくれるのになぁ

 

ただ、たまに思っていたのは

私がこの子の自由を奪っている

家に閉じ込めて、独りっきりにした

 

交通事故やお腹がすくということはない

 

だけど、私のエゴで閉じ込めていること

申し訳なく思う

 

甘えてきたら、猫の望むことをしよう

 

猫がポテトサラダを食べられたら

よかったのになぁ