恋愛ごっこ | 略奪婚の攻略~不倫・浮気~

略奪婚の攻略~不倫・浮気~

不倫で苦しい思いをしているあなたに。

浮気や不倫をされた側が配偶者の恋愛を 『恋愛ごっこ』 と言って蔑む場合があります。 

 

でも、言ってみれば、皆、恋愛ごっこ をして結婚しただけ。

 

 

 

 

恋愛の成就が結婚というのはひとつの価値観だし、結婚に至らなかった恋愛が 恋愛として劣っているとは決め付けられません。

 

 

 

 

 

 

自分の恋愛は、ごっこじゃなかった と言い切れる要因は何なんでしょうか。

 

 

 

 

確かに、結婚してみないとわからない事はあるでしょう。

 

 

 

 

でも、恋愛をしている時は、皆、恋愛をしているだけ で、それは当たり前のこと。

 

 

 

 

 

 

責任・親や親戚、子ども…など、恋愛 では見えなかったことが見えてくるのも、結婚という契約をすれば当たり前のこと。

 

 

 

 

 

 

優劣ではなく、経験や順序の問題です。

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚のために恋愛をする人を除けば、誰もが 真剣に恋愛をしたい欲求 を持っています。

 

 

 

 

 

 

そして、他者・世間に二人の愛情を認められたい と婚姻届を出すのかもしれません。

 

 

 

 

不倫には 世間に認められない背徳感や罪悪感、障害があることでの高揚感 があり、独身同士の恋愛とは違う部分もあります。

 

 

 

 

それが 恋愛を盛り上げる要因になって、勘違いしやすい要素があるのも確かでしょう。

 

 

だからこそ、不倫をしている人たちは、冷静に自分や相手を見つめる目を持つ必要があるかもしれません。

 

 

 

 

真剣に恋愛をしながら。