光かがやけ!!

光(あきら)かがやけ!!へようこそ。日々の生活について書いていきたいと思います。大学生活・サークル(和太鼓)・プロレスetc...がんばって更新していきます!!


テーマ:
新しい1日がやってきました。


来年の授業日程が公開されていたのを見て、やっぱり週休2日制に変わりがなく、ちとショックなアッキーラです。


あぁ~3年生になっても毎日学校かぁ。


1時間だけで行くのはマジでダルい!!


さて話は変わりまして、この前のイベントの続きです。


後半3曲です。


光かがやけ!!
↑3曲目は鼓月。どこ向いてるの!?いやっ、これでいいんです。

光かがやけ!!
↑斜めもあって、雰囲気が変わっていいでしょ。斜めは正面打ちしてるね。

光かがやけ!!
↑これこそどこ向いてるよ!って感じですよね。たぶん元に戻るところかな。

光かがやけ!!
↑鼓月の見所はフリ!かっこかわいく見せれたね!

光かがやけ!!
↑イベントで初めての鼓月。滑り出しは好調かな。


1年生が、鼓月の平打ちを習得しました。


ぼちぼち、出していってもいいかと。


合宿では、斜めをやるので、鼓月にも出てほしいですね。


光かがやけ!!
↑4曲目は相乗。元気よくっ!!

光かがやけ!!
↑Go!飛び方がカッコよくない!?

光かがやけ!!
↑パーもだんだんよくなってきたね。


5曲目は、ながやーがわ…なぜか写真がありません。


残念!!


30分の演奏を終えた後は、太鼓のふれあい教室。


30分なんで、当然曲を打つことはできません。


基礎中の基礎を教えました。


バチの握り方や構え方、正しいフォーム等を教えました。


積極的な子が多くて素晴らしい!


こっちも教え甲斐がありますよね。


ってボクは終始MCだったけど。


光かがやけ!!
↑マイクを持ち、ふれあい教室の舵を取ってるボク。


真剣に耳を傾けてくれてなによりです。


小物にも触らせてあげました。


あと、大人の方も積極的に参加してくれて嬉しかったです。


声をかけてよかったです。


いい運動になりますよー。


シェイプアップ効果もあります!


まぁボクじゃ説得力ゼロですけど。


ゼロどころか、マイナスですわー。


動いた後は、ごはんがめっちゃおいしいですよー!


最終的に、ウチらがやってる基礎打ちの1・2をリピートしました。


意欲があってみんなよかったです。


ぜひ、もっともっと和太鼓をやってみてください。


光かがやけ!!
↑楽しんでくれたかな!?短い時間だったけどありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

アッキー・yonexさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。