2017-07-12 19:41:29

3軍合流!

テーマ:ブログ

7月7日に半年間の抗がん剤を何とか終えました!

正直、辛くてやめようと何回も思いましたが、様々な方からの励まし、

家族の支えがあり乗り越えることが出来ました!
抗がん剤による手足のしびれはありますが、何とかごまかしながらやりたいと思います!

7月11日から3軍に合流したのですが、筋力、体力の衰えにビックリしています!
抗がん剤をすると何日か寝込んでしまうのですが、歩くと足が震えてしまいます。

毎日当たり前にしていたことが当たり前じゃなくなっていることに気づきました。


ようやく動けるようになってきたときの合流だったので、筋力、体力共に落ちていることは仕方ないのですがショックです!
 

今は本当にやさしい練習ですが、今の自分にしたらかなりしんどいです。しんどいですが楽しいです!病気になったことで気付かされることだらけです!
 

チームメイトと話をするだけで新鮮な気持ちになります!
これから徐々にトレーニングがキツくなりますが、

動ける有り難さを胸に刻み頑張ります!
 

 

 

 

赤松真人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(30)

  • ”3軍合流!”

    赤松さんブログ更新から1カ月大丈夫ならいいですが心配です。

    SATOSHI

    2017-08-18 18:05:34

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

346 ■アンパンマン


こんばんは 赤まっちゃん

今 大好きな 松山選手が 今日
2 本目の ホームラン 打ったの

嬉しかった(^^)

そう思ったすぐに

これ 赤まっちゃんやったら
捕っとったぞ‼︎

って 思い ニヤケました


赤まっちゃん
調子出て来たら
フェンス駆け上がる練習も してね


夏休みの 宿題出しときます(笑)



345 ■赤松サーン❕❕✨

暑い❗

けど体調は大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。

カープ昨日勝ちましたね。
今日も勝ちますように!✨

いつも
あっヤバイ‼
って
思うとき

赤松さんなら➰

駆け抜けてくれるのに➰
なんて思う場面何度もあります。

早く早く帰って来てくださいね✨

いつまでも待ってます❗✨

344 ■焦らずがんばってください

赤松さんのようなスパイダーマン並みのビッグプレイヤーはそうそういませんから。
体調を整えるのだけでも大変かと思いますが、焦らずがんばってください。
カープには赤松さん以上の守備、走塁者はいません。
いつまでも待ってますからね!!生粋のカープファンより。

343 ■無題

カープはマジックがついたり消えたり 頑張っていますが毎回外野が抜かした時は(あ~赤松ちゃんなら捕っとるのに スパイダーキャッチしてるのに)と家族の誰かが必ずこぼしてしまう今日 この頃 無理して欲しくはないけどやっぱ赤松ちゃんの天才的な守備力が必要です❗早く帰って来て 笑い

342 ■マジック点灯

毎日本当に暑くて体力奪われますね~

日々の練習無理されてませんか

昨日いよいよ

マジック点灯しましたね

カープは今まで通り一戦一戦全力で戦い

私たちに夢をみせてくれるのでしょうね

赤松選手も1つ1つ階段を登ってください

そして毎日たくさん笑顔になってください

笑顔で免疫力ア~ップ⤴

奥さまも健康管理など大変でしょうが

家族のため

カープのため

赤松選手を応援しているすべての方のため

どうぞよろしくお願いします

絶対勝つぞ!カープ

絶対勝つぞ!あーかまつ


341 ■無題

赤松さん、はじめまして。
世界陸上をみていたら、110メートルハードルの世界記録をもっているメリット選手が、腎臓移植を経て、決勝にかちのこっていました。
マラソンや短距離の女子の選手で、乳ガンを克服して出場している選手もいました。
私なんか、椎間板ヘルニアになったってだけで、毎日新聞ふさぎこんだり、落ち込んだりしてて、そういうのを見ていると、自分の情けなさに恥ずかしくなりました。

赤松さん、世界のトップアスリートが、病気を克服して、戻ってきています。
きっと、赤松さんも、グラウンドを駆け回ってくれると、わたしは信じています。
つらいこともあると思いますが、応援しています!

340 ■ちからになるべく

原爆復興の象徴カープ

広島市民県民としてカープありきの広島への気持ちは世界一

いつもカープが希望であります

赤松選手への気持ちも同じ
赤松選手のちからになりたい。応援しています。

339 ■捧げます


こんばんは 赤まっちゃん
頑張ってますか?

私は 横浜に 3連戦 応援に行ってました

カープの応援に
勝利を我らに!~Let's Win!~
と言う 歌を歌う場面があります

一番は 歌えるのですが
二番も 覚えようと 思い 歌ってたら

赤まっちゃんに ピッタリだと 思い
赤まっちゃんの エールに 送ります


ピンチでもあきらめない 真っ向勝負さ
その勇姿(すがた)を見て 今日も頑張れる
大空にアーチ描き もっと魅せてくれ
戦う男の生きざまを

痛みは半分に よろこびは二倍に
声合わせ歌え さぁ高らかに

カープ! 我らの宝
カープ! 我らのしあわせ
カープ! 心はひとつ
いざ共に行かん! 君は勝つ! Let's win!


୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧ norico


338 ■おはようございます

いつも、皆さんのコメント見て
赤松さん元気に練習してるんだなと嬉しく思ってます

なかなか思い通りに行かない事も あるでしょうが
ぼちぼちですよ~

337 ■無題

初めてコメントさせていただきます

名古屋のばんびです。
ばんびも2年前にがん(肉腫)と宣告を受け、抗がん剤10クールの治療の後肺に転移した腫瘍を昨年岡山の病院で摘出手術を受けました。

先月の【プロ野球選手の妻たち】の番組を見て、赤松さんの野球に対するお気持ちがとても励みになりました。
ばんびは野球大好きおばさん(笑)
夢は日本全国のプロ野球本拠地で野球観戦をする事。
本当なら定年退職してからのんびり回る予定でしたが、今年から始めてます。
来年はマツダスタジアムにも行く予定を立ててるんです。
赤松さんのお姿が見られたらいいなぁ…
でも、無理はされないでくださいね。
ばんびも赤松さんと一緒に頑張らせてくださいね~!
絶対!広島行きますから!

336 ■私も闘病ちうです!

初めまして♪「抗がん剤治療 スポーツ選手」で検索し、赤松選手のブログの門を叩きました。
私は春に手術→現在抗がん剤治療中、そしてママさん卓球の選手をしています。
私も予防のため、の治療です。
副作用で1番辛いことは、動悸、息切れ、そして痺れ、です。
倦怠感も、投与、4、5日目の2日間必ずあり、その間はまな板の上のコイ、寝たきり老人化しています(笑)
先日5クール目が終わり、足の痺れがひどくなり、遂にラケットを持つ手にまでその痺れが及んできました。
と共に、腕の筋肉力が突然落ち、ラケットを握り続けるのも辛くなっています。

現代のがん治療は、これまでの生活の質を落とさないように考えられているため、私も例外なく術後スグに練習に復帰、抗がん剤治療が始まってからも、副作用と戦いながりもこれまでは気持ちを強く持ち、周りの方々に支えられながら、秋の試合からの復帰目標に練習に励んでいましたので、今回のことは精神的にもショックで、上記検索をし、赤松選手にたどり着きました。

私は単なるママさん選手ですが、赤松選手は、プロの選手。第一線の方のこの復帰は、とても嬉しく思いますし、本当に励みになります。
私は選手としてはまだまだこれからですが、将来は、指導者になりたいと頑張ってきました。

その中での今回の副作用はダメージが大きいのですが、赤松選手が三軍で簡単な練習からスタート、とおっしゃるように、私も焦らず、まずは最後の6クール目をやっつけちゃおう、また頑張ろう、と思えるようになりました。
ありがとうございます!

この病気、治療は、我慢を強いられるな、と感じますが、赤松選手、ストレスは禁物、お身体にどうぞお気を付けて、そしてこれからも無理なく頑張ってくださいね。
私も頑張ります。

335 ■大野練習場

8月1日昼過ぎに”ダメ元”覚悟で行きました。
待つこと約30分、何と赤松ちゃんが出て来たではないですか・・・、思わずバッグから、プロユニ、トレーニングジャケットを持って門前に・・・、わざわざ出て来てくれて他のファンと一緒に丁寧に対応してくれて感激した、
僕のマジック渡しっぱなしで無くなったけど・・・(笑)
兎に角元気そうで良かった。
また、先日差し入れした”ポカリゼリー”を3軍の皆さんで役立ててくれているとのこと、嬉しく思います。

334 ■凄いよ


こんばんは 赤まっちゃん

昨日 バイキング(TV) で
元 ボクサーの 竹原慎二さんの
癌闘病 やってました

夜勤だったので 録画して
今日見ました

やっぱり 奥様の献身的なサポートに
感謝されてました

癌のステージも 部位も違うけど
きっと 味わった 絶望感は
赤まっちゃんも 同じだったんだろうな
って 見てました


でも やっぱり 赤まっちゃんは
凄いよ

凄いことを 成し遂げようとしてるよ

だって 癌に打ち勝って
グラウンドに 戻ろうとしてるんだもの

私は 赤まっちゃんを
誇りに思います(^^)

赤まっちゃん 会いたさに
コツコツ コツコツ
9月の マツダの チケット
確保してます (笑)

応援してるからね ٩( •̀ᴗ•́ )و

333 ■嬉しいです

赤松選手のキャッチボールしている動画を

見ました

やっぱりカッコいい~⤴

ユニフォーム姿を

見たい気持ちが高まってきました✨

グラウンドで

そしてベンチで

笑顔の赤松選手を見て

みんなが笑顔になる

嬉しくて涙にもなる

必ずくるその日に

共に向かいましょう

332 ■嬉しいです。

3軍復帰本当におめでとうございます。
心待ちにしていたファンもみんな喜んでいると思います。
私もその一人です。
本当に嬉しくて、コメント残すことにしました。
これからが本当の意味での正念場なのでしょうが、カープの赤松選手ならやってのけるのではないかと思っていますし、心から願っています。

331 ■大野練習場特別見学会


こんばんは 赤まっちゃん

赤まっちゃんに 会いたくて 会いたくて
カープファンクラブの
大野練習場特別見学会に
応募したけど ハズレちゃいました(ToT)

いっぱい 質問も 考えてたのに、、、

でも 実際 赤まっちゃんに
会ったら 泣いてしまうかも知れんな

いつか でっかい おばはんが
赤まっちゃん見て 声出して 泣いてたら
NORICOさん って 声かけてね(笑)

今日は 残念な お知らせでした。

暑い毎日 頑張れ 赤まっちゃん

330 ■無題

体調はどうですか?ブログがアップされていないので心配です。無理しないようにして下さいね

329 ■エール!!

先日 TVで赤松さんが御家族と一緒に病と闘っていらっしゃる姿を拝見しました。
3軍に合流され、蒸し暑さが厳しい広島での練習は負担も多いと思いますが、どうかどうかご自愛くださいね
私たちファンは いつでも 赤松さんが1軍に復帰され、盗塁する姿やスパイダーキャッチする姿を応援する準備はできていますよ( ུ•̀•́)‎.✧.°
私たちの心は 赤松さん、御家族と共にあります。

今だ、魅せろ君の
果敢な姿を
赤い星を捉え
そこで君が輝け!!

ずっとずっと応援してます!

328 ■もうすぐ7月も終わりますね

赤松選手

ここ数日不安定な天気が続いていますが


本格的な夏の暑さがやって来たようですね

その後体調はいかがですか

なかなか自分の思い通りにいかないことも

あると思いますが

無理をせず

一歩ずつ歩みをすすめてくださいね。

大切な奥さん、子供たちのためにも

願いは完全復帰!!です。

陰ながら毎日祈っています

38番とみんなの笑顔がzoom zoomに

輝くその日を楽しみに待っています





327 ■おはようございます

良かった~
コメント見て安心しました
練習されてるんですね

赤松さんのブログが更新されないので心配でした

暑い中 大変だとおもいますが ボチボチですよ~

326 ■無題

赤松さん、こんばんは。
昨日7月27日に安芸の練習場にて サインをねだった子の母です。
広島の方に旅行に行き、たまたま泊まったホテルが練習場の横で、ホテルの方に教えていただいて入り口にて選手の方を待っていました。
そこへ赤松さんがいらしてサインをいただきました。
色紙とユニホームにしていただきました。

その時は舞い上がってしまって ちゃんとお礼も言えなかったので、こちらにコメントさせていただきました。

ありがとうございました。子供の目標になりました。
応援してます!頑張ってください!

325 ■私は今肺がんで抗がん剤治療中です。

はじめまして。こんばんは。
私は36歳の女性です。
私は今、肺がんのステージ3aの術後の抗がん剤治療中です。抗がん剤治療が辛くて辛くて、頑張って耐えて耐えて、、それでも辛くて、今やめようか考えてます。そして、同じように癌で抗がん剤治療と闘った方のブログをいろいろ拝見させていただいてます。
ブログよませていただいて、私も支えて励ましてくれる家族のために、
やっぱりもう少し頑張って耐えて耐えて続けてみようと思えました。
ありがとうございました。
復帰おめでとうございます!!^_^
私も癌と闘って復帰できるように頑張ります!

324 ■待ってます

マツダスタジアムでの勇姿を待ってます!!

323 ■おかえりなさい

家族全員が赤松さんの応援をしています。
職業野球の選手なので、あせる気持ちもあるでしょうが、無理せず、焦らず、最高の状態でみんなの前に帰ってきて下さい。
ずっと待ってますよ。

322 ■暑いですね

赤松選手、毎日暑いですが、お元気ですか。
ばててませんか。私、ばててます(>人<;)

練習はされてるんでしょうか。大野練習場に行ってみようかなとも思うのですが、どんなですか?
体調も心配です。できることをコツコツやってらっしゃるのかなと思います。
また近況をお知らせしていただけたらな、と思います。無理のないていどで(⌒▽⌒)

321 ■テレビを拝見しました❗️

赤松選手!!
これからです!
阪神ファンですが、、
阪神ファンだからこそ、、
赤松選手を応援しています!!

甲子園球場で活躍する日を見れること
楽しみに待っています。

320 ■Re:頑張れ

>t.yamatoさん
みんなで頑張ろう

319 ■頑張れ

私も昨年8月に胃がん手術をしました。当初は仕事の復帰への不安、また、再発への不安。体力も体重も食べる量も全てにおいて一進一退。思うようにならないため、妻にあたることもあり反省の毎日 。食べれないことがストレスになっていたため食べれない時は無理をせず、量でなく回数で補うようにしております。今では草野球ですが復帰をし、野球ができる喜びを噛みしめながらプレーしております。赤松選手も頑張ってください。中日ファンですが 赤松選手を、心より応援させていただきます。同じ境遇の方々と共に頑張りましょう。

318 ■焦らずに

先日赤坂COISTA行ってきました。店内で貸してくれるユニホームに38番があります。店長が赤松選手への応援を込めて置いてあるそうです。もちろん着させてもらいました!

317 ■無題

ジャイアンツファンだけど、赤松さん、応援してます❗️頑張れ❗️

316 ■赤松選手へ

はじめまして、先日のTV番組を拝見しました。

赤松さんの復帰をマツダスタジアムで待ってます。

315 ■無題

はじめまして!
3軍合流おめでとうございます。
場所は違いますが、5月に僕もがんと宣告されて現在抗がん剤治療をしています。
赤松選手も大変辛い思いをしてきたのではと思います。
副作用で以前の自分とは全く違う姿に落ち込む日々を送ってたところ、赤松選手の話を聞いて単純にすごいなと、人間強い気持ちを持てばなんでもできちゃうんじゃないかと思いました。
10年くらい野球やってたので赤松選手のプレーは何度も見させてもらってます。
また1軍でプレーする姿楽しみにしてますので、無理せずトレーニング頑張ってください!
応援してます!

314 ■まだまだ これから!

三軍合流、嬉しいですね!
私も乳癌を経験し 手術、抗がん剤治療を乗り越えてきました。あの辛さって本当に厳しいですよね。私は趣味でバレーボールをしてましたが 病気になって もうバレーできないのかなぁと落ち込みました。しかし主人と家族の支えや友達の声かけに助けられながら 前向きになることで 今もバレーを続けられています。
カープの応援必死にしてます!赤松さん、また球場を その足で駆け回ってる姿を見せてくださいね❗

313 ■光

今テレビで拝見しました!素敵な家族に支えられ、すごく、心が動きました!力をもらえたし、何より、今日からファンになりました!頑張ってください!!

312 ■頑張ってください!!!

赤松選手こんにちは。
僕は愛知県に住んでいるものです!
自分も高校2年生の冬にリンパ節のがんになり抗がん剤をしながらもう一度野球をしたいと日々頑張りました。
おかげで最後の夏の大会に間に合うことができました!
きっと赤松選手も辛いと思いますが、諦めず、また一軍でプレーしていることを想像しながら頑張ってください!!!
応援しています!

311 ■待ってます

半年の抗がん剤治療頑張ってくれてありがとうございます。
家族全員で病魔と闘う奮闘にをテレビでしたが拝見させて頂きました
遠い群馬の地から応援するしてます

310 ■おかえりなさい

以前、ゴルフコンペの打ち上げパーティーでお会いし、サインと写真を一緒に撮っていただきました。
元々ファンでしたが、あの時の優しい赤松選手が忘れられません。
ガンの報告があった時はほんとにショックでしたが、必ずまた元気な姿が観られる事を信じてます。
赤松選手の病気がきっかけで、今はガンの勉強をしています。
本当に良くなってもらいたいです。
みなさん待ってます。
無理せず、がんばってください!
毎日祈ってます。

309 ■テレビ見ました。

私も約5年前に胃に未分化ガンが見つかりました。
ステージ1aでしたが胃の4分の3とりました。
未だ食事は大変だし貧血もあるので鉄剤も飲んでます。
抗がん剤治療終了おめでとうございます。
ただ胃の切除してるし抗がん剤の影響で免疫が下がってる気がするので奥様の愛情こもった料理をしっかり食べて体力回復して下さいね。
必ず3軍から1軍に上がり活躍される日を楽しみにしてます。

308 ■時間はかかっても

「真」っすぐ あなたの信じる道を
時間はかかっても あなたを待つ「人」がいる
あなたを信じて

私もその一人です…さいとう

307 ■何度も言うよ

9回レフト赤松
代走赤松
このシチュエーションでは赤松しかいないんだ!
絶対に戻っこなきゃいけない。
チームメイトもファンもそれを期待している。
どれだけ時間がかかってもいい。
球場で待ってますぜーー!!

306 ■応援しています。

今までより、今からの方が大変なのかもしれませんね。
ゆっくりでいいですよ。焦らずでいいですよ。

一歩ずつ前へ進んでください。

由宇で、マツダスタジアムでの勇姿を楽しみにしています。

305 ■じっくりと

赤松さん 待ってました。

じっくりと しかし 早く

なぜなら 野間くんが いろいろ言ってて

笑えましたが。

一軍復帰 待ってますよ。

304 ■二世


こんばんは あかまっちゃん

夜勤などで やっと
プロ野球選手の妻たち
観れました

慶馬くんが あかまっちゃんに
似すぎ(^^)

お父さんみたいな
野球選手に なるって( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀)

あと 15年
私も 長生きして 見てみたい

赤松二世を

赤松一家を 応援しています

寛子さん あかまっちゃんを
支えてくれて ありがとうございます

これからも よろしくお願いしますm(_ _)m

303 ■無題

テレビで拝見させていただきました
復活までまだまだ長い道のりかもしれませんが
赤松さんに与えられたチャンスを是非生かしてください!
球場で待ってますよ!

302 ■はじめまして

先日、テレビ拝見しました。
私も昨年11月に胃ガンがみつかり、検査ではステージⅢaとのことでしたが、12月に開腹手術をした際に、ステージⅣ3/4摘出、大腸にまで浸潤しており、大腸も一部摘出、あげくに腹膜播種のオマケ付きで余命半年の宣告を受けました。
現在、抗がん剤治療を数クールこなし、マーカーも安定しており、なんとか半年乗り切れました。
番組でも、仰られてた体重減少私は10㎏落ちまして、なかなか戻せないですねー。
体力も落ち、なかなか行動力も伴わない中、赤松選手の復帰に向けて頑張っておられる姿を見て、私も頑張らないとって元気を頂きました。
これから、道のりながいですが、前向きに生きて行こうとおもいます。
赤松選手も少なからず焦りとかあるかもしれませんがどうか、お身体労りつつ、晴れの舞台でのご活躍を影ながら、応援しております。
頑張ってくださいね❗(*^^*)

301 ■ありがとうございます!!

赤松さん
おかえりなさい!
3軍合流のニュースは
本当にうれしかったですよ!
そして、赤松さんから、沢山の勇気をもらいました。
また、MAZDAスタジアムで颯爽とはしりまわる 姿を見るのを心待ちにしています!
やっぱり赤松さんがいないと、
カープじゃありません。

300 ■静岡から応援に行きたいです。

赤松さんの復帰を心待ちしていました。
静岡からでもカープファン、赤松さんファンの子供(まさとです)を
連れて応援に行きたいです。

299 ■はじめまして

私も広島出身です。5年前にとあるがんになり広島市民病院で手術をしました。赤松さんが復帰された7月11日で丸5年。新しいガンが見つからず5年生存率の5年目を迎えました。
今も東京から広島に定期的に通院してますが、広島駅に近くと新幹線から見えるズムスタにいつも胸が熱くなります。
カープには特に去年は大きな力をもらいました。
大変な時期で日々自分との格闘だと思いますが
一軍に合流しプレーされる日を心待ちにしてます。

298 ■赤松さんへ

赤松さんの頑張りに励まされています。
私は、乳ガン術後で今後、抗がん剤治療等が待っていますが…
またマツダスタジアムで赤松さんの活躍を拝見出来る日を楽しみに闘病生活頑張ります!!
どうか暑い日々、くれぐれもご無理されませんように。

297 ■(^O^)/

赤松さん!
赤松さんらしく、一歩ずつ進んでください!
応援しています。
(*'ω'*)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース