華嵐東京タワーfrom東大本郷キャンパス | 美しい惑星を研究する若葉 ~宙に向かって、夢に向かって~

美しい惑星を研究する若葉 ~宙に向かって、夢に向かって~

東京大学で惑星気象学を専攻中の学生の思いつ記。
ブログタイトルの通り、"美"の女神の惑星の激しい気象を/ "美"しく元気よく!!/安藤"美"姫にインスパイアされながら、研究しています。
ということでフィギュアスケート感想記も多いです。

今夜、東京タワーが嵐色に!「華嵐」キャンペーンスタートビックリマーク

てことで、我が東京大学理学部が誇る1号館から眺めて参りました。
私はそれほどアラシックではないんですが、一日限定て言葉に惹かれてかお
東大理-1号館は小柴昌俊先生がノーベル賞の賞金から寄付を下さり建ちました。
12階建てで安田講堂よりでっかいんです!!
ここにあります。


最上階12階の窓から見るとこんな感じ(画像は全てクリックで大きくなります!)。
美しい惑星を研究する若葉 ~宙に向かって、夢に向かって~-全景
2つのビルの間に東京タワー。

まあ近くはないので、もっとはっきり写った写真をご覧になりたい方は
華嵐@東京タワー http://togetter.com/li/273777などでどうぞあせる

光学ズーム10倍(コンデジにしたら頑張ってるでしょ、私のサイバーショット)でこんな感じ。
$美しい惑星を研究する若葉 ~宙に向かって、夢に向かって~-華嵐東京タワー

5色の色味だけならむしろピントぼかしたほうが味わえます。
美しい惑星を研究する若葉 ~宙に向かって、夢に向かって~-ピンボケver

一番下、大野くんカラーの青はどうやってもほとんど写らなかったあせる
それと、ニノイエローと松潤パープルが明度が同じくらいだから区別つくように映すの難しかったです。
ま、いーのだ。私は赤キャスターさん担当だからw
あれ、それも欠けてるって? いいの、私基本的にエイターだからべーっだ!