福井の多肉Garden *Grow

多肉植物とサボテンの販売&寄せ植え教室の移動shop


テーマ:

先日、福井県総合グリーンセンター内たまねぎハウスにて

 

多肉植物のクリスマスミニ寄せ植えWORKSHOPを開催させて頂きました♪

 

 

お足元の悪い中ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!!ハート☆

 

 

たまねぎハウス内で初めての開催という事で

 

初めて来られた方は場所が分かりにくかったですねase

 

グリーンセンターはとても広かったのに

 

会場地図載せなくてごめんなさい汗

 

 

今回は3部制での開催で

 

福井県産材のコースター付での開催!

 

 

木のコースターにも飾り付けしていきましたよkirakria*

 

 

器は2種類から選んでもらいましたきらきら

 

 

今回は固まる土『ネルソル』を使って

 

多肉植物とセダムを使って作りましたよ!

 

 

みんなの飾り付け見てると色んな工夫をされていて

 

とっても面白かったですキラリ

 

可愛い作品をお家に飾って

 

素敵なクリスマスをお迎えくださいねクリスマスツリー

 

福井県総合グリーンセンターでの多肉植物の寄せ植え講座は

 

2月25日(日)PM13:30~PM15:30

緑の教室『初めての多肉植物とサボテン』

(9月の開催と同じ内容です)

 

↓苗は異なりますがこちらの寄せ植え実習もありますよ↓

 

(1ヵ月前から予約受付開始となります)

 

 

また、たまねぎハウスでの開催は

 

来年度も開催していけたらと思っていますので

 

皆様楽しみに待っていてくださいねわくわく

 

 

See you next time !

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

mayulyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。