福井の多肉Garden *Grow

多肉植物とサボテンの販売&寄せ植え教室の移動shop


テーマ:

今日は福井県総合グリーンセンターにて

 

緑の教室 『初めての多肉植物とサボテン』

 

を開催させて頂きました↑*

 

 

今回も満席での開催となりました

 

ご参加頂きました皆様ありがとうございました!!ハート☆

 

 

そして昨年は男性の参加者は1.2名だったと思うのですが

 

今回は4人いらっしゃって

 

少しずつ多肉に興味を持って下さる多肉男子も増えて

 

嬉しく思っています←*

 

 

頭を悩ませながら作ったテキストに沿って進め

 

ブリキの器に

 

接木サボテン・ミニサボテン2種・多肉植物6種

 

全部で9種類の苗を植え込みしていきましたよ!*

 

(テキスト作るのも黒板に文字を書くのも苦手デスアセ

 

 

ケーブルテレビさんの取材も入っていて

 

なるべく福井弁が出ないように話したつもりだけど大丈夫かなわらい

 

一部地域で放送されるそうなので

 

そのへんも一緒にお楽しみくださいきらきら

 

 

完成した寄せ植えは根が浮いている事もなく

 

皆さん綺麗に植え込みできましたよ!ハート☆

 

 

多肉植物とサボテンを一緒に植えた時の水やりは

 

難しいんじゃ!?ハート☆と思っている方も多いのではないかと思いますが

 

葉や接木サボテンの台木を観察していると分かりやすいので

 

1ヶ月に何回とかでなく

 

そろそろのタイミングを見て覚えてあげてくださいねジョーロ

 

 

今回ご参加頂けなかった皆様

 

来年の2月25日(日)PM13:30~

 

また同じ内容で(苗は変わる可能性があります)きらきら

 

開催日の1ヵ月前より予約開始となりますので

 

また近くなりましたらブログでお知らせしますので

 

ぜひお越しくださいね↑*

 

 

オマケ画像FM3A

 

 

講座が始まる前に時間があったので

 

グリーンセンター内を散策していたら

 

ヤドリギに出会いました♪*

 

私の大好きなお花屋さんがupされていた写真でしか

 

見たことが無かったのでテンションup*↓

 

 

皆様もグリーンセンターにお越しの際は

 

どこにあるか探してみてくださいねきらきら

 

 

See you next time !

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

mayulyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。