なかなか忙しいどにち | ★眉唾劇場★

★眉唾劇場★

この世は眉唾物で溢れているのじゃ~

昨日は矢巾町田園ホールに出張。
終わって盛岡へゴー!

津軽三味線黒澤会の幹部会。
そのあと、津軽三味線全日本金木大会祝賀会。

盛岡のホテル泊。

本日、だーっと南下して一関へ。
義理母の病院。
意思疎通は難しいけど、目を開けて起きている時間が増えました。
声をかけて、目の前で手をチラチラしてもまばたきはしないから、視覚認知は出来てないみたい。

胃への経管栄養だったんだけど、次の入院受け入れ先を見つけるためには、点滴に戻す方がいいとのことで、点滴のみ。痩せてきてます。

誤嚥性肺炎もあるからだけど。

夫は盛岡へ。お買い物と義理父の施設へ。

食べきれないから、畑のものを収穫して持ってって〜とメールが来たので

本宅に寄って、スナップエンドウとイチゴとキャベツとレタスとブロッコリーを収穫。

スナップエンドウは収穫が遅れてもうスナップ感がなくなってたから、さやから出してグリンピースに。ザルひとつ分取れました。

イチゴもなんか、ピチピチ感がなくて表面がぶよっとしたのが多かった

ブロッコリーは株を切り分けて茹でて、半分を夫の冷蔵庫へ。

作業しているうちに夫が帰って来て、誕生日プレゼントにmont-bellの帽子とTシャツを貰いました!ありがとう🎵

別宅に戻って
グリンピースを茹でて小分けにして冷凍庫へ。

イチゴも洗って悪いとこ取って、小分けにして冷凍庫へ。

贅沢にたっぷりイチゴと豆乳とオリゴ糖をミキサーしてイチゴ豆乳を作ってみました。美味しかった。

明日の朝はエンドウ豆ご飯(^o^)


なかなか忙しいどにちでした。