仙台筋膜整体サロン「ルーツ」 | ★眉唾劇場★

★眉唾劇場★

この世は眉唾物で溢れているのじゃ~

20代でスポーツで痛めた左膝。
変形性膝関節症になってて。数年前から痛くて。
年齢だからしょうがないかな~とは思いながら
それでも、長持ちさせたいなあ、人工関節を入れるのは先延ばし出来るといいなあ
と、いろんな情報を集めて
コラーゲンドリンクをとってみたり、膝にいい運動をしてみたり。
それでも、痛くて。最近は腰も痛くなってきて。
いよいよ自分ではケアできなくなってきたかな。
どこかに行かないとなあ、といい治療院を探していました。
 
そんなときにHPを見つけた、仙台の治療院。
「筋膜整体」という単語と、研究熱心な治療家の実績報告に惹かれて、行ってみました。
ビルの1階のこじんまりとした治療院。
丁寧な問診。丁寧な説明。うん良さそう。
施術は、結構痛い・・・ところもある
筋膜の治療ポイントをぐりぐり伸ばしていきます。
怪しい治療じゃないですよ。
ここの先生は理学療法士で、イタリア発祥の筋膜ケアを本格的に学んでいる先生なのですよ。
 
そしてびっくりなことに
1回で痛みがとれた!!!!マジで!
全く痛くなくなりました。痛みになれすぎていたので
痛みがないことがこんなに楽しいことだなんて忘れてました。
「もっとよくなりますよ」
「多分、いい結果出せますよ」
との力強いお言葉に、、もうここに通い続けようって思いました。
次回予約、してきちゃった。
行くときは、3時間の運転に腰が痛くて。
でも帰りは全然痛くなくて!
あまりにもうれしくて、寄り道。
 
世界の椿館でお花を観て。
館内を歩き回っても膝が痛くないから歩くのが楽しい!!

 
黒崎仙峡温泉であったまり。
ここはお風呂から海が見えるんです。
お風呂上がりにちょっと海に降りてみました。
夜の始まりの海。
いい治療院が見つかって本当によかったです。
いい治療家の先生に出会えたことに感謝です!
Lineで相談や予約できるのもいいですね!
 
あ、そうだ。ご指導されたことをメモっておく。
①筋膜のために水分をしっかりとる。
②3日に一回、教えていただいたポイントを90秒指圧。
③有酸素運動。太ももの筋トレはだるさを感じるまでやること。
④体重を落とす。痛み軽減と痛み予防のために。
 
④が結構厳しい・・・食事制限始めました。
次の通院までに少しでも落としたい・・・