どうもボンジュール(^^♪

 

戸田店出勤中の金子です。

 

だいぶ春の陽気を感じますね♪

 

さてさて、最近のニュースで私が気になったことを書きたいと思います。

 

昨今、日本の出生率がとりあげられることも多いのですが、

 

お隣韓国の出生率がこれとんでもなくて0.81ってゆう数字なんです。

 

出生率は成人した女性が一生の内に産む子供の平均値なのでが、

 

これは国の人口や国内総生産など色々な事に関わるのです。

 

今韓国では、貧富の格差が非常に進んでおり特に、高齢者の4割が

 

貧困とも言われています。

 

韓国の若い人は、結婚、出産、就職など色々あきらめてしまう人も少なくないとか。

 

日本も他人ごとではないかもしれませんね♪

 

将来的にも国民が暮らしやすい日本にしたいですね(^^♪

 

最近の気になる記事でした♪