「姫海月くらげレコ発初ワンマンライブ『Fanatic GIGA Night!!!』」[Season#3Neo]

1.A∩B
2.八合目にゃまだ早い
~3.リピーター

※前半の姫海月くらげの枠にて「ノートブックの私」「湧玉池便り」もコラボレーションで披露。

 

 

今日は姫海月くらげちゃんというTEAM MIIの時の子が今ソロで活動してるということで、レコ発のイベントにゲストで出させてもらいました。

― くらげさん。元々はくらげさんとは呼んでなかったんですよね。

れいなちゃんです。MCでちゃんと間違えずに言えてたかな?

― 間違えてなかったと思います。そんなくらげさんとの思い出話もされてました。

はい。TEAM MIIの時にしてもらった優しいエピソードを喋りました。

― しくしくしてたんですか?

なんでしくしくしてたのかはよく覚えてないんですけど、優しくされました。

― 今日はコラボもやったんですよね。

「ノートブックの私」と「湧玉池便り」。くらげちゃんがやろう、って。歌詞割りも考えてくれて。

― どちらも3776前身グループのTEAM MIIの曲ですね。

MII(TEAM MII)の時はれいなちゃんがソロで歌ってたやつです。(注:「ノートブックの私」のライブ版は正確にはソロではないが音源版はソロ)

― この2曲って、ちよのさんのレパートリーにもなってる曲なんですよね。

はい。たまたまレパートリーにはしてるんですけど。「湧玉池便り」はExtendedスタイルなので、こうやってオケを流す感じとはちょっと違いますが。

― 湧玉池便りは、あと「3776を聴かない理由があるとすれば」にも収録されてますよね。テンポを少し遅くしたバージョンで。

そうですね。でも、まんまじゃないんで。TEAM MIIオリジナルのオケで歌ったのは今日が初めてじゃないかと思います。多分。この曲の中で苦手なところがあるんですけど、今日はそこ私パートじゃなかったので。

― いつもより楽にできたと(笑)。どちらも上手くできました?

二人ともちょっと歌詞割り間違えたところはあるんですけど、上手くできたと思います。

― ところで、コラボで登場した時にいきなり滑ってましたよね。

そうです。床がシャボン玉でべしょべしょになってて。シャボン玉がずっと出てて。

― その後シャボン玉は止まったんですが、3776の時は床は大丈夫だったんですか?

でもずっと床はべしょべしょでした。

― 滑らなかったですか?

人が踏んだところは固くなってるんですけど、あまり横に行くと誰も踏んでないから。雪と同じです。人が踏んだところは歩きやすいじゃないですか。

― 人が踏んだところは乾いてるということですか?

乾いてないです。でも滑りにくくなってます。

― そうなんですね。とりあえず3776の時は滑らずパフォーマンスできて良かったです。

「リピーター」もちゃんと歌えました。

― イベントの雰囲気もいつものアイドルイベントとはちょっと趣が違う感じがしました。

バンドっぽかったですね。

― さて。この夏ここまでSeason#3Neoラッシュというスケジュールだったように思うんですけど、今日で一段落という感じでしょうか。

そうですね。

― では最後に一言お願いします。

くらげちゃん呼んでくれてありがとう。TEAM MIIの時から活動してる人が今も活動してるってことは喜ばしいことだと思います。これからも頑張っていきましょう。にゅーん。

― 「にゅーん」(笑)。わかる人にしかわからないかもですね。ありがとうございました。
 

― ライブ終了直後、会場付近駐車場にて。

 

 

 

※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトインフォメーションページにて:https://m3776.com/information/#live-area