「ハロウィンナイト2017」[LINKモード]
1.見えない
2.富士山の成り立ち概要
3.観覧逃げ
4.私のものです!
《静岡側 LIVE COMMENTS 》

171024002228_1508772148.jpg
今日は、富士宮の本町商店街のハロウィンイベントに、3776もLINKモードで出演させて頂きました。

― 雨とかいろいろありますけど、一番印象に残ったことは何ですか?

一番印象に残ったのは、仮装のクオリティがみんな結構高かったことで、自分らは市販のものを着てるだけなのに、いいのだろうか、と一瞬思ってしまいました。
お母さんが手作りで作ったとか言ってて、すごいな、って思いました。

― ハロウィンイベントの仮装コンテストのことですね。

副賞を渡しました。

― 副賞は何だったんですか?

商店街で使える商品券です。

― コンテストの方も少し見ましたが、レゴの人もいましたね。

レゴの方も賞もらってました。

― あれも市販品じゃないですよね。

ダンボールに紙コップで穴開けて、みたいな。

― ちよのさんの仮装も、市販といえ、被ってる人はいませんでしたよね。

(笑)被らなかったですね。

― ちよのさんの仮装は何だったんですか?

プンプイの仮装をしました。へなちょこ大作戦のキャラクターの。ま。似てませんけど。

― ライブの話を聞かせて下さい。

新曲の歌詞は間違えなかったと思います。「私のものです!」がうまくいかなかったのと…。

― 山梨側につられるほどじゃなかったと思いますが。

袋がボンボン言ってるのが。

― ああ、雨に濡れないようにスピーカーに被せてあったゴミ袋のことですね。でも「私のものです!」の時はもう外れてましたよね。

めっちゃつられました。

― あそこのハモリ、三回目でやっとうまくいったんですよね。

スピーカーの近くに寄りました。

― これからもつられそうな時はそうするといいですね。お客さんの反応はどうでした?いつもより、知らないお客さんが多かったと思うんですが。

初めて観てるような子たちに、LINKなので行ったり来たりすると面白いよ、と言ったらちょっと移動してくれてたりしたんですよ。説明すればやってくれるな、と思いました。

― コール&レスポンスにも、知らない人達が参加してましたね。

そう、参加してくれてたんですよ!悪ふざけだとしてもすごく嬉しかったです。コール&レスポンスはやっぱり強いですね。

― そういえば、「富士山の成り立ち概要」の曲振りの合図の時に…。

あ、そうそう。7秒くらい下を向いてて、あれ?違う。と思って。

― そういう決まりごともそろそろ覚えられるといいですね。今日は子供たちにお菓子も配ったんですよね。

足りなかった。

― ちよのさんが準備してきたんですよね。

そう。元々家にあったのに、途中で買い足して。でも足りなくて。

― 子供用に準備してきたんですか?お客さん用じゃなくて。

最初はお客さん用のつもりだったんですが…。

― 子供たちが押し寄せてきましたね。

ハロウィンはやっぱりそういうものだから…。

― では最後に一言。

今日雨だったんですけど、ライブができて、良かったです。

― なんかテンションが低めですね。

あ、できて、嬉しかったぞー、おー!

― わかりました。ありがとうございました。

― 物販も終了後、会場内にて。

IMG_4381.jpg
171024002401_1508772241.jpg
※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトインフォメーションページにて:http://m3776.com/project/information.php?version=s