おはようございます(*'v`*)
相変わらず寒い日が続きますねえ

早く雪降らんかな~
タイヤまだ替えてないから
替えてから降ってください!←わがままw



先週末、眼鏡を新調したいと思ってて結局その日は買わなかったんやけど

なにげなく家にある妊すぐを見たら
5ヶ月のページに

視力が落ちやすい妊娠中に眼鏡を作ってはダメ。出産後、その眼鏡では度が合わなくなってしまいます。

と書いてあるではないか!!!

え、そうなん?!知らなかった(°_°)

でも出産後に眼鏡を作りにいく時間てあるのかしらん(°_°)

基本コンタクトなんやけど仕事辞めたら眼鏡で過ごしそうやしなあ。

車運転するのが不安な見え方ねんてなあ。

うーん。悩むなあ。



*****


胎嚢確認から2週間後。
平日なのでひとりで何度かえづきながら病院へ。


問診は、
変わりないですか?じゃあ隣で見ますね。


数秒w
変わりないかと問われても悪阻の話をする気力がなかった_(:3 」∠)_

内診は、本当にドキドキして心臓が口から飛び出るんじゃないかと思うくらい!祈るような気持ちでエコー画面を見る。


…このチカチカしてるのが心臓ですね。


わあ!よかったあ…
大きさは言ってくれなかったけど、無事心拍が確認できて一安心。


そのあと、今後の説明の紙とか体重計って、問診。最終月経からは8wやけど6wの大きさですね。予定日は5月始めから中旬かな。母子手帳もらってくださいね。次回は3ヶ月健診やから2、3週間後に来てくださいね。

いまの状態のポストカードとエコー写真、USBメモリをもらった。USBには映像と写真が入ってて、時々見返すし、両親たちに見てもらいます( *´艸`)

会計は3000円也。
妊娠届と分娩予約とかいろんな教室の紙をもらって帰る。

緊張しすぎて気持ち悪くなくなったと思ったけど、何度かえづきながら帰宅。
母と祖母に心拍確認の連絡した。喜んでくれた!


吐き気で眠れなくなったり、日中ずーっと気持ち悪くて吐きまくる。


仕事は休みがち。

コーンフレーク、チョコスティックパンは美味しく食べれる。


下腹部痛はなくなったけど、腰と足の付け根が痛くなる。


心拍が確認できたので義父母に報告。大変喜んでくれて身体を大事にとしきりに言ってくれた(ノv`*)出産をこっちでしたらと勧めてくれた。ちょっと考える←

サークルの先輩の2次会に参加。気持ち悪さはそんなになかったけど、あんまり食べれなかった。友人や先輩にはまだ報告できなくて、妊娠したら女の子産みそう!双子産みそう!とか言われた(°_°)

あまりにも順調にいくか不安でどうなるかなあってばっかり言ってたら、いっくんが大丈夫!産まれる!って言ってくれて安心したなあ(´ω`)


仕事に行けるようになった。
1回は必ず吐く。お昼はバナナとチョコスティック。帰り道に梅干しおにぎり。帰ったらすぐ吐く。


10月に入って
仕事が終わってから母子手帳を貰いに行く。
たくさんの資料をもらって読んでワクワクするw

下腹部痛がまた出てくる。

気持ち悪くて仕事を早退する日が多くなる。


アクエリアスやダカラは美味しくて吐きやすい!

くしゃみするとお腹に響くw
お腹を丸めてくしゃみしないと痛いw

胸の張りがおさまった気がしてまた触る←


職場の方が私が妊娠したことを知って、今の段階で仕事辞めたら?って言ってくれた。
基本立ち仕事やから心配してくれたんやと思うけど、収入が減るのは辛いし…
いっくんに辞めようかと思ってることと里帰り出産しようと思ってることを話したら、里帰り出産はいいけど仕事は…ってめっちゃ悩み出した。

あ、仕事についてはまた別記事にします!


鼻づまりがひどくなってきて風邪をひいたらしい。空咳も出るようになる。

歯磨きすると吐くようになる(°_°)


母と祖母に里帰り出産の話をしたらとっても喜んでた。これも親孝行のひとつかな。



*****


今日は母の誕生日。
バウムクーヘン贈ったけど届いたかな(●'w'●)


そうそう!
昨晩(17w6d)、こたつでまったりしてるとポコポコ感じるように。
ポコっとしたらその部分をポンっと軽く叩いてもくさんどうしたのー?元気やねー♪と声を掛けるようにしてます。
お家限定ですww

んで寝る前になにげなく
ここにいるかなー?とポンっと軽く叩くと
ポコってした!!!!

これはお腹のガスではない!はず!

嬉しくなってニヤニヤして
いっくんに話すとお腹を触り出したけど
たぶんまだ私にしかわからんやろうなと思ったら
さらに嬉しくて←
幸せな気分で眠りにつきました( *´艸`)

今日も1日頑張ろう♡