術後3日目(入院6日目) | 15歳からの顎変形症骨格性下顎前突症blog[歯列矯正,外科手術]

15歳からの顎変形症骨格性下顎前突症blog[歯列矯正,外科手術]

15歳の春。骨格性下顎前突症の治療をスタートしました。
主に、歯列矯正、親知らずの抜歯手術、骨切り手術のことを書いていきたいと思っています。

今日はやっとドレーンが抜けました〜大泣きうさぎ
 
抜く時とてつもなく痛かった…(笑)
 
クリスマスイブにドレーンが抜けるなんて素敵な記念日ですカナヘイうさぎ
 
 
 
夜中は血が止まらなくて、ムカムカしてました。
 
1時間くらい吸引してて眠れなかったです。
 
 
 
そんなこんなで顎間固定のワイヤーがゴムに変わり、
ドレーンも抜け、唇の軟膏も出してもらい、点滴も痛み止めのみになりました!
 
色々軽くなってきた〜カナヘイきらきら
 
顎間固定がワイヤーからゴムに変わった瞬間、飲み物を飲む時に顎が動くんですよカナヘイびっくり
 
ちょっと怖い…ちょっとっていうかかなり…
 
 
 
唇の麻痺も、麻痺というかしびれに変わってきてたまにむずむずします。
 
なんなんだろう。
 
 
 
明日の朝から痛み止めと吐き気止めが点滴から錠剤に変わります。
 
唇の軟膏も2種類、歯磨きができないのでうがい薬。
 
痛み止め→カロナール
吐き気止め→ナウゼリン
軟膏→アズノール軟膏アクロマイシン軟膏
うがい薬→ネオステリングリーン
 
 
 
ドレーンが抜けてから唇が閉じれるようになって、
飲み物がちゃんと飲めるようになりました!!
 
 
 
そして本日4日ぶりのシャワー!!
 
顎と首が痛くて頭動かせないから大変だったけどスッキリした〜つながるうさぎ
 
手術明けのお風呂ってほんとに毎回幸せカナヘイハート
 
 
 
部屋も今日から大部屋になりました!
 
 
 
昨日のごはん〜カナヘイ花
{D401F273-9E01-457F-A3A0-80954D5AD592}
 
{06165E56-C736-45F4-8687-1F3B891A441C}
{C4AD09DE-9B9C-4A43-B615-EC0B4F8C97DD}

お腹タプタプ(笑)