雪やコンコン、幻の珍名所出現の巻 | 休日は釣り三昧!ラーメン屋のおっさんBlog

雪やコンコン、幻の珍名所出現の巻

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

 

今年の冬はとても寒いですね

しもやけが出来てしまいますので

靴下にカイロを貼って早朝から仕込みをしてる

ラーメン屋のおっさん@こてつです笑い泣き

 

 

 

 

 

先週の定休日が雪予報雪雪の結晶

でも、海況を見てみたら1.5メートル~みたいな感じで

充分出船出来そうだったんです船

 

 

 

 

 

どこか空いてないかなぁ~照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

って各艇の出船予約状況をチェックしてみたら

×マークが打ってある船もあれば

空欄になってる船もあってキョロキョロはてなマーク

 

 

 

 

 

 

あれ?もしかして雪で欠航決定してるのかな?

でも波は大したことないし、水曜日は晴れなんだし

何といっても

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな時の為に最初から履いてあったオールシーズンタイヤから

ブリザックVRX3に履きかえてあるんですってばクラッカー

走らせて~~チュー

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)ハッ!

 

 

 

 

 

 

でも名古屋とかから来るお客さんは

道が動かなくって来れないのかも

それで各船出船を見合わせてるのかもしれないぞプンプン

 

 

 

 

 

 

でも僕は行けるんだよなぁ~ラブ

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)ハッ!

 

 

 

 

 

 

待てよ

うちも台風とかで吹き荒れて来て早仕舞いした後で

「まだやってますか?」

みたいな電話が掛かって来ると、ある意味ビビるよな笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

で・・・電話をするのはよしておこう・・・(´・ω・`)ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

一夜明けココ三重県大台町も真っ白に

定休日にもかかわらず早朝から

 

 

 

 

今シーズン2回目の雪かきです筋肉

 

 

 

1回目はコレです

釣りのウェアーは高性能のモノが多くって

雪かきにも大活躍してくれてます合格

 

 

 

 

今回は娘(高3)も学校が休み?だったのかな?

なんだか家に居て

 

 

 

 

 

 

起きて来て雪だるまを作ってました笑

 

 

 

 

う~~ん、作りにくい雪質あせる

 

 

 

 

 

パラパラスノーで固まらないので

バケツに入れて押し固めて作った塊りを積み上げあせる

 

 

 

 

 

「謎の塔」を作り上げ満足されてた模様飛び出すハート

 

 

 

 

Facebookでは物議を醸しだしたこの塔

心の穢れたオトナには「道祖神」に見えたそうで

信仰の名所として残せなかったのが残念てへぺろ

 

 

 

 

 

海の方ですが

やはりこちらに来るまでの道が大変な事になってて

どの船も出て無かったみたいでしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

結果、せっかく履き替えたタイヤも

まだ雪道を走る事も無く

あえて走りに行く理由もなく

その性能は秘めたままなのであったガーン

 

 

 

 

 

そうえいば前の車ハイラックスサーフも

スタッドレス装着してたけど

一度も雪道走った事無かったよなぁ~

 

 

 

 

ここらはオールシーズンタイヤで良かったのかも笑

 

 

 

 

 

 

こういう日は無理して出かけちゃダメって事で

めでたしめでたしウインク

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村