続*【裏モノ注意】2022あゆ釣りKing of Kings バトルIN大内山川②
そんなこんなで地元河川「三重県大内山川」で開催された
2022あゆ釣りKing of KingsのYouTubeを見て触発され
すっかり気分はトーナメンターの
ラーメン屋のおっさん@こてつです![]()
そう!ラーメン屋というか中華そば屋なんです
両者がどう分類されるのかは永遠の謎って事で
その本業の「中華そばの一冨士」
CBCテレビ「チャント!」で紹介して頂けました
↑クリックで動画に飛ぶはずです。多分
また見て見てくださいね~ほぼ地元だけですが
今日の出陣は好条件戦隊でもTOPの釣技を持つピンク隊員
そしてマタギ泰隊員・@おまけ隊員そして私の4名![]()
2022あゆ釣りKing of Kingsと同じ4名での出陣に
運命的な何かを感じ、急遽
「裏モノ注意!好条件戦隊あゆつりKing of Kings」開催![]()
![]()
![]()
ちなみに私と@おまけ隊員が先に現地入り
重鎮は追ってくるって事ですが
そこはハンデって事でスルー![]()
あくまでも私に都合の良いルールを適用する事にしてます![]()
「ここはあそこに瀬の落ち込みが合って、あっちは岩盤体で・・・」
っとここのポイントを説明してくれる@おまけ隊員![]()
今年はここが調子いいってんで
結構通ってるんだって![]()
「この日曜日もここで結構釣りました。デカいです
」
だそうです
が/・・ん?
今週の日曜日(・・?
その日は好条件戦隊員は表版:あゆ釣りKing of Kingsのお手伝いしながら
広報活動に勤しんでるはずじゃぁなかったのかなぁ~![]()
クリア隊員&@めろん♪隊員の活躍を見てないのかなぁ~キミは![]()
それがなに?もう幹部級に昇りつめてるからってなめてるのかな?
何が「日曜日もここで結構釣りました
」
って自慢してるのかなぁ~![]()
![]()
常々教えてなかった?好条件諸法度に脈々と流れる
「自己犠牲」の精神を( ゚д゚ )クワッ!!
せっかく出世してきたのに残念だなぁ~![]()
3階級降格に処す![]()
![]()
![]()
また一から男磨きに励みたまえ![]()
刑罰は、今年開催される鮎の友釣り大会「好条件CUP」(7/27)で
最初から選手で出場させてあげるつもりだったけど
準備から設営。司会進行。お片付け。
そして夜の反省会まで私をしっかり楽しませるの刑だ![]()
「は。・・・はい隊長!喜んで
」
お!とっても幸せそうな顔。いいね~
また喜ばせてしまった![]()
私の生きがいです![]()
今年の「好条件CUP」は7月27日大内山川で開催いたしますので
詳細が決まったらまたUPします
有給の取得はお早めにね![]()
国道から見えてるポイントですが
道からは遠くて人が呼んでても聞こえません
よく橋の上から「釣れとるか?」とか大きな声で聞かれますが
私は大きな声で元気よく返事できない状態が多いんでここは助かります![]()
とりあえず対岸に渡り広範囲を動こうかなと進むと
朝一からこけてびしょ濡れ![]()
おまけ隊員は段々瀬をこまめに潰して行ってます![]()
私も1匹目をポロリとしたものの
次も掛かってまずまずの出だし![]()
ピンク隊員&マタギ泰隊員がやってくるまでに
ざっと広範囲を探って飛びつきを抜いておこうと思ってたけど
思ったより早く来ちゃった![]()
それでもこの広範囲に4名だけ
やはり他の河川は解禁日ですのでそっちに流れ
こっちは今までの混雑がウソの様に快適な釣りを満喫![]()
![]()
せっかくなんでアチコチ見て廻ろうと動いて
どこでも掛かるんですが、やっぱ好きな流れってあるでしょ?
奥に見える分流がおいしそうに感じたので茂みから入ろうとすると
ピンク隊員がすでになめ尽くしてる真っ最中![]()
![]()
良さげと思った所に上手い人が居ると
ポイント選びも間違ってないんだなと安心します![]()
とにかく掛かる鮎がデカイく
午前中で既に大マンキツのテンション上がりっぱなしで終了![]()
カセットコンロに乗せて使う焼き台?みたいなのは
後片付けが大変だったんで
フライパンに変更したらこれがとっても手軽で便利で万能じゃぁないですか![]()
カセットコンロにも乗っけるだけの防風ゴトクみたいなの置いたら
まったく風で火も消えずこれまたご機嫌![]()
ただこの時既に目が爆発仕掛けてたんですけど・・・
エネルギ補充も終わり
午後の部の戦いの火ぶたが切って落とされた![]()
3人並んで・・・かなりゆったり広く離れてて
こういうのが良いんだよって見本ですね![]()
おまけ隊員の見る間に連発するも
掛かりどころが口とかが多くって
KOKの解説で瀬田選手が
「口掛かりの時は、迎えに行った方が良いです」って言ってたので
迎えに行ったけど、鮎が大きくってこのザマです![]()
その後も順調にかかるけど
日が照ってこなくって寒いのなんの・・・こけて濡れてるし![]()
あまりの寒さに。ピンク隊員・マタギ泰隊員は
もう釣るだけ釣ったからって早上がりするそうで
じゃぁ帰ろうかなと@おまけ隊員を探すと
この前見つけた鮎出る出るポイントに貼り付いてる真っ最中![]()
こうなったら猿と一緒・・・いや、猿より哀れな状態で
ちょっとやそっとじゃ止めません![]()
それならばと
結構人も入ってるだろうポイントですので
ヘチのいやらしい感じの所をごにょごにょすると
やっぱエエのが飛び出してきて私もやめられません![]()
おまけ隊員も気がすんだのか
我に返ったのか
上げって来たので私も納めと致しました![]()
さぁ!
【裏モノ注意】2022あゆ釣りKing of Kings
検量開始です![]()
![]()
あれ?そういえばピンク隊員・マタギ泰隊員は帰っちゃったぞ
検量が出来ないじゃァ無いですか![]()
って事は、今大会は検量不能って事で
ドロー![]()
ノーゲーム![]()
![]()
あ~~あ、残念だなぁ~
またノーゲームかよ![]()
鮎の重さでタモがしなってるんだけどなぁ~
今日は結構いい線行ったんじゃないかなとか思っても
ノーゲームだから仕方ないか![]()
@おまけ隊員もズッシリと![]()
何せかかる鮎が盛期のソレ
そこに混じって来る天然遡上の生育がGOOD
じゅうぶん囮サイズまで成長してて、その数もハンパなさそうです![]()
後半まで楽しめそうな雰囲気に加え
このデカいのが尺になるのも充分考えられますから
今年はなんだか気合いが入るかもしれないです![]()
今週もなんだか大満足の釣りが出来て気分も上々![]()
![]()
あ・・でも@おまけ隊員の刑罰に恩赦は無いからね![]()
ではまた来週![]()



















