アウトドア | 休日は釣り三昧!ラーメン屋のおっさんBlog

アウトドア

明日から三重県の各河川で鮎漁が解禁になります。



私の唯一の趣味が鮎の友釣りですので

この時期は何かしらウズウズしてくるんですね^^



明日は仕事で川には釣りに行けませんが

川から帰って来たお客さんに色々聞いて

今後の作戦なんかも立てたりします。



住んでる所から、釣り場までは近くて車で10分。



名古屋や大阪から、こんな所まで来られる方からしたら

かなり恵まれた環境にありますよね^^



土日休みの方なんかは、車中に泊まって

2日間釣りされたり、執念じみたモノを感じます(爆



でもね、昨年知り合った方に遠くまで釣りに連れてってもらった時

また別の方と駐車場で待ち合わせをしててね

待ってた方がコーヒー飲んでたんですコーヒー



それは別になんとも無い光景なのですが

缶コーヒーではなく、マグカップに入ったのを呑んでたんです。



携帯コンロで湯を沸かして淹れたコーヒーなんですよp(^-^)q



しかも、その方の背後には

















コーヒーの自販機があるにもかかわらずだ(爆







ゆ・・・優雅なひと時だぁ~~ヽ(;´Д`)ノ、




そして昼食時、軽い目眩に襲われた\(〇_o)/



やはり、携帯コンロで湯を沸かし

チンする御飯とレトルト親子丼を温め食べていらっしゃる!



私はと言えば、クーラーボックスで冷たくなった

コンビニ弁当&ペットボトルのお茶おにぎりお茶



暖かいレトルト食品が、妙にご馳走に見えました・・・



そこでだ、今年は僕も















アウトドア生活満喫するぞヽ(`д´;)/


ちなみにcwニコルさんみたいにだ





折角、釣りに出かけるのですから

釣果も大切ですが、もっとゆとりある時間を過ごしてみよう。

あえて不便さを取り入れて、そこに遊び心を持ってみよう。

って思ったら、もう決めました。




①今年は車中泊するぞ!(但し、体調次第)



②脱!コンビニ弁当(但し、雨天時は弁当可)



この二つの目標を立て、ネットでキャンプ用品なんか検索してたら

寝袋と携帯コンロは最低限必要と思ってね。



もう、欲しくって欲しくって{{(>_<)}}



今日、近所のホームセンターに行ったらありました。

寝袋も、携帯コンロも(笑



早速、安かったので寝袋ゲット(爆



今、僕の背後には寝袋チャンが僕が入ってくるのを待ってますドキドキ

今夜から、布団は辞めて寝袋生活を送る事にしました。室内ですが・・・



おお!折角だから寝袋チャンにも名前を付けてあげないといけないかな?

ナントカ2号とかε=(>ε<) プッー!




早くも、この夏の目標の半分は達成してしまいました。




でね、問題は携帯コンロ。

色々なタイプがあって迷ってしまいます。

機能性とかも屋外で使わないと分からないし・・・



こんなタイプがあるみたいですね




ヘンテコリンな形のボンベタイプ


コンロ1

コレ、ホームセンターに売ってました(買わなかったけど)

多くの方が使われてるタイプなのでしょうか?

良く目にします。


しかし、このヘンテコボンベって何処ででも手に入るモノなのかな?

ナンボ、ネット通販が早いとはいえ2日はかかるでしょ?

この点が気になって買いませんでした。




そしてネットで見つけたタイプ


コンロ2

本体はゴツイものの、ボンベはカセットコンロ用。

年中どこでも手に入りそうです^^

しかし、荷物的に大きくなるのかな?

実物はまだ見た事もありません。



価格はどっちも似た様なものなので

気にはしませんが、やはり使いやすさ

メンテナンス?ボンベの入手しやすさなんかが

買うポイントになりそうです。



使った事ある人がいらっしゃれば

どっちがお勧めか教えてちょうだいませ(*´∀`)ノ



朝もやに包まれた車中で目覚め

寝袋チャンからそっと抜け出し

カセットボンベで湯を沸かして呑むお茶(コーヒー飲めませんので^^;)



最高やろのぉ~~~ε=(>ε<) プッー!



友釣り以外にも、何か楽しみが増えた夏。

川原で見かけたら、声かけてください。

お茶を一服進ぜよう(*´∀`)ノ



追記@6/1


とりあえず、寝るスペース確保(^o^)/~~~


車中

かなり・・・せまい^^;


やはりバモスでは、健康で文化的な最低限度の生活は無理か?



おい!嫁!!

ボクシー改造の許可申請いたします(*`Д´)ノ"


ダメデチュカヽ(;´Д`)ノ、