今更ながら朝ドラ⑦ | 妄想と想像の貯蔵庫

今更ながら朝ドラ⑦

色々あって結ばれた割りには、存在があまり…と言う話もある青年。

沖縄について興味があるなら、早めにフリーになるか沖縄の新聞社(本土に本社があるの支社とか)に異動・転職をする流れもあったと思う。

当然、ヒロインの沖縄移住も。

(ブログを書いている24日時点で、移住は決定事項)


結婚するなら、先輩の料理人の方が…と言う声もある(本編では既婚者)。

レストランを突然退職し、独立するも失敗。元のレストランにトラブルを持ち込むなど散々だったが、今は一緒に働く関係に。

対応はキツいが、ヒロインの甘さやいたらなさを指摘しているので、「戦友」でもある相手と結ばれる展開もよかったかもしれない。

最近は、ヒロインが独身のままだったり最終的に別れたりという設定もあるので、「結婚したものの、ヒロインは沖縄料理を、夫はイタリア料理を極めたかった。考えの相違で別れることになるが、友人としてお互いの店を訪れたりしている…」と言う結末も一つ。



※残り一週だが、やっぱり結婚・独立・出産・移住の展開が急すぎるかな。

直接沖縄にお店を出せば、色々しっかり描けたんじゃないかな…。