ラミネート de マグネット | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。

ラミネートの端切れが勿体無くて
どうしたもんかと思っていました。


今まではキーケースコードホルダー
なんか思いついて作ってましたが
今日咄嗟に思いついたのは
ラミネートを使った布シール。


むかーし
普通の布で
たくさん作ったことはあったけど


どうなんだろう。
布シール。
そういえばいつだったかさっちゃん
布シール作ってたような…


そんなことを考えながら
ラミネート生地と戯れてたら
マグネットに貼ってみたらどうだ?と
子供のために
キャラクターシールで
マグネットを作ろうかと思って
放置していたマグネットシートで(笑)


ペタペタ、チョキチョキ。

{17F21B29-1B70-4ED3-BC31-83D3D6EE963D:01}

{CCA6E299-97C3-413D-ACE4-F02ABE92CEDD:01}

試作というか、自家用なので
貼り方も切り方ザツですが
これかわいーわ。


プリント類を貼りこむには
磁力に心許なさを感じますが
きのこの大きい方のなら
貼れないことは無さそう!


ちなみにこのカタチは…

{5E3C72C6-DC3C-41D4-874E-ECFB4F6EC91A:01}

じゃーん。
これ、ビタット付きおしり拭きポーチの
中のくり抜いたところだったのです。


そのままのカタチで
たまたまかわいかったよ。


我が家では、シールは
紙と
自分の持ち物には貼ってもいいけど
基本的にはあちこち貼るの禁止なので
冷蔵庫には
こんなマグネットがたくさんついてて


キッチンでグズグズ言う頃に
マグネットペタペタして
遊んでもらっておりました。


今でも冷蔵庫には
おびただしい量のマグネットと
プリント類が貼られていて(笑)
性格?生活?が滲み出てますよー!
もちろん見せられません。


今までの端切れは
ずっと取ってあったのに
使い道浮かばなくて処分しちゃってた。
勿体無かったな。
今度からはこんなのを
沢山買って下さった方へプレゼントとか
お友達へのお礼にちょこっと付けたり
そんなのに使おうかと思います。


うん。かわいい。