昔の自分に感謝! | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。

あ!
これでアレ作ろうと思ってたんだ!
と思いながら
布が減っていくのが嬉しいmiyu☆です。


何度見ても
気持ちが動かない生地もあったりして
近々そんなのもまた整理しようと
いう気持ちになりました。
前々から思ってたけど
『生地交換会』やらなきゃなあー!


本題です。
私はガーゼやキルティングが苦手です。
ガーゼはすぐしわになるし
端がボソボソするから。
切るとき動くしさ。
キルティングも似たような感じ。
まずゴミが出るよね、あのワタ。
だからノリノリの時じゃないと
あんまり裁断しないのだけど


先日から
ひたすら裁断の日々で気付いた
私の偉業。←大袈裟
ガーゼ裁断が嫌いな自分のために。
スマホポーチ作るときに
喜ぶだろうと思って
切っておいてくれてた♡
しかもシワにならないように
そしてボソボソにならないように
縫っておいてくれてある(泣)


そんなの全然忘れてて
ガーゼ裁断しようと思ったら
袋に包まって出てきたの。
昔の私からのプレゼント的な。
すっごいくだらないことだけど
自分のことだけに
自分の喜ぶポイントわかってて
すごいーと思ってしまった。


いやー接着芯やキルト芯とかもさ
大きさが半端で残ったりすると
もうその大きさでしか使えないものを
まとめてガツガツ切ったりするのね。
パーツが多い移動ポケットとか
ばねポーチとか作るときは
この、昔の私の作業が
とっても助かるー♡のです。


自画自賛。
そしてやっておいてたことを忘れてる
私の記憶力のなさも、またいい(笑)