蒲郡に緑のサクラを見に行ってきました !(^^)! 77km | SCOTT CR1 な生活

SCOTT CR1 な生活

人生で始めて買ったロードバイク SCOTT CR1 でのサイクリングを綴ります。

4/13(日)。

“蒲郡に緑のサクラを見に行きましょう”っていうツーリングに参加させて頂きました。



とりあえずモーニングと言う事で、筆柿の里でモーニング中 (^^) 。


あっ!ニューまるいちジャージ。

さわやかでかっこいいーーーーーーーーっ!

ほしい ーーーーーーーーーーーーーーっ!



おなかを満たして蒲郡へ向かう一行。



緑のサクラは形原にありました。


広い道から住宅街をくねくね曲がった奥にあって、知ってる人しかわかりませんね。



この緑のサクラ。

御衣黄(ぎょいこう と読むそうです)という品種で、蒲郡の銘木50選に選ばれてるそうです。


上の写真では葉っぱだか何だか良くわかりませんが、

拡大すると、ホントに花びらが緑なんです!


しかも、咲き始めは緑で・・・


だんだん白くなって、


最後はピンクになって、


散るそうです。



と、サクラの持ち主の方から教えて頂きました。





目的を達成した一行が西浦を走っていると、朝まるの一行と遭遇。

合流して三ヶ根~。




お昼は、三河鳥羽にある、福しげという和食・きしめんのお店へ。


ろばは天ぷらきしめんでしたが


きしめんも天ぷらもおいしかったけど、天ぷらに天つゆが無いのはちょっと・・・。


午後1時頃、まるいちに到着。



あっ!今度はニューまるいちジャージの後姿が。


ニューまるいちジャージがほしい人は、まるいちさんのブログをチェックしててください。

2次募集があるとの噂が・・・。