おはようございます
今日はヨガが午後なので、午前中はファミレスとカフェで課題民です
いつも長居してすみません
混み合う時間帯はなるべく避けているのでお許しを・・・・。
しかし、毎日パソコンしすぎて肩がバキバキだ
さて、今回からの奮闘記は内容が現在に追いついてきたので、前日の出来事や取り組んだ
ことを書いてい行こうと思います
今回もどうぞお付き合いくださいませ
Day16 3月16日(火曜日)
5:50 起床
6:15~ 通勤訓練
7:19 会社最寄り駅着
7:19 会社前まで行きそのままウォーキング
7:45 カフェに入り課題準備
8:00~13:30 課題作成
13:30~16:40 マックに移動し、昼食そのまま課題
16:40~ 通勤訓練
18:00 帰宅
22:00 就寝
昨日はこのような感じで過ごしました!
午前中集中しすぎて。長時間カフェに居座ってしまった。。
一昨日課題図書への課題ベースを作り終えたので、気分転換も兼ねて
上司からのマニュアル作り取り掛かりました。
会話例文も入れることという指示があるのですが、たった3か月程の休職で
自分がどうのようなご案内をしていたか忘れてしまってました。。。
やばい・・・・。
それを思い出しつつ、自分が入社時に教えて欲しかった事などを書いていたら、
なんだかレポートのようになってしまってやり直したりして。
そんなことしてたらいつの間にか時間が経ってました。
マニュアルというマニュアルがない会社だったので欲しいと思ってましたが、
いざ作れと言われるととっても難しい。。。
中途入社が基本の会社なので、入社当日から割と仕事させられます。
色々と入れなくてはならない知識はあるのですが、それよりも当日からの仕事で
使えて、堅苦しくないような作りたいと思っています。
元々、ご案内のマニュアルを作りなさいっと指示が出ているので
知識系の内容は省きます!笑
それでダメだったらその時はその時だ!!
この休職中と課題図書でポジティブに開き直ることを覚えました。笑
午後はマックに移動して、課題図書への課題をコンビニで印刷したの内容の校正をしました。
自分が書いたものを自分で校正しても、抜けが多い気がしますけどね!
校正後はすぐに直さずに明日もう一度読み直して問題なければ、原本を修正しよう。
と思い、再びマニュアル作成に入りました。
ここでもまた集中しすぎて、定時を多少過ぎてしまいました。
仕事しているときはこんな感じで集中してたんだっけなーと思いながら帰りました。
とりあえずは内容は別として順調に進んでるので、ちょっと安心してます!
ただ、一日ずっとは辛いので、ヨガは必要です笑
day17へつづく
とりあえず課題は順調に進んでいます
今日明日には課題図書系は終了でいいのでは?っと思ってます
課題図書系、②の内容はA4用紙1枚にまとめなさいってあって、
③④は何もなかったけど統一してA1枚でまとめてしまったけど良かったのかしら?
だらだらと長く書くのもよくないだろうしって思うんだけど・・・どうなんだろう。
急に不安笑
ま、だめならだめで傷病手当もらいつつ復職プログラム続ければいいよね笑
まだ8時台・・・
ながいよー
今日も1日頑張ります。。
では
lyyna