竜太のカポエイラブログ(東京で教室やってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

大久保GENスポーツパレスに道場を持つ。鉄拳7エディ・ゴルド、爽健美茶黒冴CM、ミスチルPV他多数出演。ブラジル生まれの格闘技カポエイラの先生『須田竜太』。カポエィラ歴20年。ブラジル渡航12回。イベント情報、テレビ雑誌によく出るので裏話も。2児の父


テーマ:

自分の子供時代、何かで一位になったりヒエラルキーの中で上位にいた記憶のない、並以下の人間の俺ですが息子達はどうにも違う。

俺は遺伝の力を結構信じるんだけど特に運動にはあまりソレが当てはまらない。

 

 

特に保育園年長さんの次男はオールマイティーにトップにいるらしく、今日の運動会でその姿を改めて見せてくれた。ちょっと怖いぐらい。モテるし。そのうち挫折するべきだけど。

 


ああー、俺も子供の時からカポエイラやれてたらなあー…。羨ましい。
長男はいつでもどこでもバク転できる様になってるし。

 

 

と、言う結局いつもの「カポエイラやればいいじゃん話」です。

うーん、カポエィラさいこー。

 

カポエイラ習ってた体の弱い子が、カポエイラやらなくなった途端学校で何度も貧血で倒れる様になったり、来なくなった子に久しぶりに会ったら太ってたり、って話も良くあります。

カポエィラやろうぜ!!

 


あと、「竜太さんも今凄いじゃないですか遺伝ですよ!」

と言う人いるかもですが、俺が大人になってカポエィラ始めてからどれだけ努力と工夫したかを知らないだけです。

高校時代、骨法やってた時はド底辺でした。存在感ゼロ。
まあカポエィラが好きすぎただけとも言えます。

 

俺の中学の体育の成績は5段階中、大体ほとんど2です。

 


この通知表は俺が中2の時の物。

だから子供に可能性を与えたかったら是非カポエイラやらせましょう。

成功例がここにあります。

 


カポエィラ・テンポじゃなくてもたくさん成功例ありますのでどこのグループでも是非カポエィラを!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

竜太(カポエィラ・テンポ日本支部代表)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります