失業認定日(初回) | 統合失調症持ちの腐女子のブログ

統合失調症持ちの腐女子のブログ

ゲーム、漫画が大好きな統合失調症持ちの腐女子の日常を適当に書いてるブログ。病気の事を詳しく書こうとかは別に思ってないので、こういう人もいるんだ(σ`・д・)σYO!!!っていうテイでやっていきます(*´∇`*)

▽・w・▽こんばんわんこ 

 

今日は初回の失業認定日でした。

失業手当自体はもらうのは2回目(*`・ω・)ゞデシ

 

説明会の時にちょっとした違和感があったんですが…

理由がわかりました。

 

前回もらっていた時は認定日のちょっとしたやり取りで、

職業相談扱いになっていたのですが、

それがなくなったらしいです。

 

σ(*・∀・)私は障害者なので実績は1回あればいいんですが、

認定日の手続きだけでは実績を作れなくなってしまったので、

毎回認定日の時にハロワの人に職業相談しないといけなくなったみたいです。

 

まぁ自立訓練の話はしてあるし、

前のA型施設辞めた経緯も多分セクハラサビ管が話したんだろうから、

とりあえず形だけでもやっていれば問題ないかも。

 

いつ復帰するかとかは相談員さんとの話し合い次第だし(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

 

セクハラサビ菅は4月の中旬に面接して体験してどうのとか言ってたけど、

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

そもそも2か月で何もかもどうにかなると思ってるなら、

σ(*・∀・)私の希望通り休職扱いにすりゃよかったんだし('ω')

 

とまぁそんな感じで、一応職業相談の窓口には行ってきました。

今は自立訓練の施設に通うのを優先するからとのことで応募はしてませんが。

これで実績はクリアなので次回認定日に行けば失業手当確定です。

 

にしても…

σ(*・∀・)私前回の時実績が1回でいいとか知らなかったから、

毎回職業相談2回以上はやってたし、ハンコ押す場所なくなるくらい

職業相談してたんだけど…

やる気ない人はしないらしい('ω')

んで認定日の軽い職業相談扱いがなくなったそうで…

 

いい迷惑だな('ω')

 

ということで…

次回は次回の認定日の時にまた書きたいと思います。