リリッシュと申しますキラキラ

 

注文住宅で平屋を計画中の30代です。

1つ年上妻+5歳息子+猫2匹の生活です。

 

2023年11月 本気で住宅購入を検討開始

2023年12月~ ハウスメーカーめぐり+土地探し

2024年1月末 建築請負契約締結+土地の申し込

2月下旬 新居間取確定 
3月〜4月 ICさんと打合せ中 
⇐リアルは今ここ

 

 

 ご訪問、いいね、フォローありがとうございます花

 


 新年度で初めての仕事がいろいろあるけど、手取り足取り教えてもらえるようなものでもないので、手探りで仕事進めてます。


結果、残業祭りしてました真顔


車で往復7時間の日帰り出張とかね笑

滞在2時間、効率悪!



更新頻度は落ちがちですが気ままにやってきますてへぺろ








前回の記事もありがとうございましたキラキラ



窓の話と言いつつ、それ以外のことも書いてるからついつい長くなってます魂が抜ける


そして今回は窓5回目




書庫(ネコ部屋)の窓






我が家のお猫様間取りはこちらの記事にまとめてます↓





このスペース上下に窓を2つつけましたニヤリ



ちなみに真ん中二つが前回紹介の水回り窓

1番左が寝室の窓




採光用兼お猫様用の覗き窓になるイメージ猫




すっかり忘れてたけど驚きフォルダ漁ってたらでできた妻制作のパースだとこんな感じ


今回テーマのネコ部屋スペースはそんなに作り込んでなかった無気力


1.5畳の部屋に窓があるってだけだしね指差し


ちなみにパース作ってるのはこのアプリ↓




上のパースだとイメージ湧かないし、

こっちの記事にも書きましたが、ネコ部屋の反対側南面にお猫様ヌックもあります花




ヌックスペースのパースだとこんなイメージ



窓はもう一回り小さいかな




ネコ部屋スペースの高い位置の窓もこんなイメージにしたいなー


プラス低い方にも小さめの覗き窓が入ればネコ部屋の窓



雑だけどこんな感じ?(笑)








そして我が家のネコ達は気分に応じて窓を選べるようにキラキラ


ピンク丸がいつでも好きに覗ける窓気づき

水色丸は部屋を解放してれば覗ける窓ダッシュ










うちの窓はykk AP の APWシリーズの窓ですが、CMみたいな物語が生まれるかな?笑い





このCMシリーズほっこりして好きですラブ


ネコ部屋スペースは北側なんで外から覗くのは裏のお家の人
裏のお家の人と仲良くなっちゃうかもね笑
一度ご挨拶行ったけどネコ好きっぽかったし爆笑


ちなみに今のアパートでは窓越しに大家さんのお孫さんと時々遊んでるみたいです猫しっぽ猫からだ猫あたまスター





窓ネタもう一個くらいあるけど、どうしようかなそろそろ別の記事書こうかな爆笑


 

最後までお読みいただきありがとうございました猫しっぽ猫からだ猫あたま