『黒子のバスケ #4』
+黒子が負傷退場、2年生が善戦するが乗り切れず。負傷した黒子が試合に戻り、一進一退。黒子と火神のコンビネーションでブザービーターを決める。


『Fate/Zero #17』
+時臣との会談、休戦協定へ。条件の一つは綺礼の聖杯戦争退場。しかし綺礼は退場せず時臣を殺し、ギルガメッシュをサーヴァントにする。サーヴァントが次々と消え、聖杯であるアイリは刻一刻と聖杯に近づいていく。


『聖闘士星矢Ω #選抜試験! 決死のキャンプ!』
+聖闘士ファイトの出場を賭けた選抜試験。光牙と蒼摩がコンビを組み、ゴールを目指すが時間がない。近道をするため小宇宙を燃やし蒼摩が道を作るが力尽き、光牙は蒼摩を抱えてゴールする。



『モーレツ宇宙海賊 #17』
+弁天丸、元部長ジェニーの誘拐作戦開始!


面白そうだからと誘拐作戦を決行しようとする茉莉香船長も素敵です!!
大胆豪快に、緻密綿密に考えて行動する茉莉香船長ですが今回はどうなるんでしょうか――分かりません!! と思ったら豪快でクール!!! 次回はどうなるか分かりません!!!


ちょーっ、部長リンと元部長ジェニーがKiss!! ゆりゆりしぃのは趣味じゃないけど、なんだかニヤニヤする!! なんだか良いぞ!!! あれだな、リンが男らしいから受け入れられるんだな!! そして、けばけばしいジェニーも可愛いよ!!!!!


茉莉香船長とジェニーの交渉も素敵で楽しい!!
そして今回もグリュンヒルデちゃんが可愛いぜ!!!



『スマイルプリキュア! #』
+修学旅行! 京都行くならお京阪


おやつを買いに行きたかったなおちゃんは新幹線の中でポッキーを食べていました、そんな始まり


どうしてなおちゃんは中吉なんだ! あかねはネタ的に末吉で良いのかもしれないけど、この何とも言えない感が

お土産屋さんにてなおちゃんとあかねがネコ?の置物を見て可愛いと言いましたけど……率直に申しまして、二人の方が――


おk!! 髪を下したなおちゃんだぜ、ヒャッハー!!
清水の舞台でダイビングブロックするなおちゃん素敵だぜおい!


しかし今回、みゆきは不幸すぎましたよ
さすが京都の大凶だわ? チカラが絶大だな
次回は楽しい修学旅行になってほしい


一般の人が舞妓さんの格好をしている方が多くて、本物の舞妓さんにはなかなか出会わないと聞いたことがあるようなないような


ピカリンジャンケンはチョキ


今日のなおとあかね
なおちゃんとあかね、定番の好きな人は誰?可愛い:顔を赤くしている二人はそりゃもう可愛かった



『ファイ・ブレイン2 ~神のパズル~ #騎士たちの夜』
+オルペウス・オーダーとの団体戦


オルペウスリングを探すノノハの行動は評価するけど、実際とても迷惑です!!


さあ、ギャモンさんタイムの始まりだ!!
と、今回は序章でしたけど次回から全力ギャモンさんだと思います


次回予告ともっと*神のパズルのアナの可愛さ!!!
話は通じないけど、そんなことどうでもいいぐらい可愛いぞ!



『AKB0048 #1(新)』
+芸能がまだ規制された星に生まれた少女はアイドルになりたくて


AKBでしょ……って思っていましたが、やられた!!
第一話の引き付けが今期の中でもトップクラスで素晴らしい(私的に


AKBの声優さんも、ゆかりん・沢城みゆきさん・神田朱未さん・ほっちゃん・能登麻美子さん・うりょっち・植田佳奈さん・中原麻衣ちゃん・川澄綾子さん、と主役級ばかりじゃないですか!!! やべー、超やべー!!!!


それにAKBで選ばれた人達も悪くない、いや上手いぞ!!!


観る前と観た後の気持ちの変わりようで、軽くパニック?!