『ふしぎの海のナディア #2(デジタルリマスター版)』



『咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A #1(新)』
+咲・和とは別の高校のお話


咲-saki-が放送された当時、早速影響された私は麻雀に手を出すもルールと役を少し覚えて飽きてしまったのは良くも悪くもない思い出
阿知賀編を観て、また麻雀を覚えようという気にはならないものです


咲-saki-は勢いがすごいので、麻雀を知らなくてもとても楽しめるすごい作品です

仲間集めは序盤の醍醐味! 楽しいな!!

のどっちは何という格好!!――夏風さんこの人ですっ、フーっとやっちゃって下さいお願いします!!!



『黒子のバスケ #2』
+正式に部員になるには試練があった


屋上から目標を叫ぶ――私の高校の野球部が同じようなことをやっていました、30人ぐらいいたから後の人は大変です


奇跡の世代が出てきました、金髪イケメンモデルの黄瀬涼太
能力は吸収力ってところでしょうか?

火神の負け犬雰囲気が悲しかった、次は活躍だな!!



『Fate/Zero #15』
+暴走するキャスターを倒すためにはセイバーの力が必要です


ライダーが生み出した勝機、最善を尽くしたランサーの騎士道、そしてセイバーのエクスカリバー!!
みんな恰好良すぎるだろう! アーチャーも何気に援護!


正気?に戻ったキャスターの「私はいったい……」ってどういう意味なのだろうかとwikiを見たら、キャスターは騎士だったのか
ジャンヌ・ダルクとの思い出がよみがえり、今までの愚行を嘆いたのかな


黄金の輝きは流れなかったですけど、面白かったからいいですね



『アクセル・ワールド #02』
+ブレインバーストは格闘ゲームのようで


壁面走行は憧れですね、トライダガーが壁面走行だったけか??

この回までシルバークラウンかと思っていました



『モーレツ宇宙海賊 #15』
+茉莉香とヨット部員、弁天丸に乗り込む


密航者と言えばグリューエル、グリューエルと言えば密航者、そして妹のグリュンヒルデちゃん


グリュンヒルデちゃんはどうしてそんなにしたり顔?? 可愛いからいいですけどね!!

セレニティ伝統のスイーツタイム、チアキの嬉しそうな顔ったら――そしてすかさずグリュンヒルデちゃんのしたり顔!!


三代目のエンジンの語りが早口だったけど思いが伝わってきて笑えた
ヨット部員主役回かと思ったらグリュンヒルデちゃん回だった!! でもヨット部員回でもあった!!

次回はヨット部員で海賊開始!!!!!



『聖闘士星矢Ω #3』
+パライストラに入り、女聖闘士ユナに出会う


第一話で赤ん坊の光牙を助けた星矢だったけど、星矢達はずっと昔の存在だと何でか思っていました、でもこの回でそうじゃないと完全に認識できました


ユナの必殺技は脚系のようで、恰好良くなることを期待します



『スマイルプリキュア! #11』
+スマイルプリキュアがちっちゃくなる


なおちゃん回だったけどみんなが小さくなったから、なおちゃんの出番が少なかったです
それでもなおちゃん回だけあって、なおちゃんの色々な表情を見ることが出来て満足するのでありました
もふもふ感も満足満足!


定規渡りとパラソル空中遊泳のなおちゃんとあかねは可愛かった
二人の仲の良さときたらほっこりしますね


マーチの後方跳躍からのボレーシュート&茎大車輪とサニーの根性缶渡しのカッコよさは抜群!!


ピカリンジャンケンはグー


今日のなおとあかね
なお、もちろん始終可愛い虫怖い可愛い!! なおちゃんのおかげで明日もしっかり直球勝負!!
あかね、下見たらあかん可愛い!



『ファイ・ブレイン2 ~神のパズル~ #心の闇』
+副会長千枝乃タマキはオルペウスのイヤリングにのまれた


先週私何か言っていましたけど、誤字しちゃう千枝乃タマキちゃん可愛かった

オルペウスのイヤリング第一段階でリボンを解き、第二段階で髪型を崩したらカイトに勝てたかもしれない?

会長はタマキが好きなのか、それとも信頼しているだけでそういった感情はないのか……前者であってほしい、後者なのだろうけどさ?


第2シリーズのノノハは一味違うのかもしれないのであった