『ふしぎの海のナディア #1(新・デジタルリマスター版)』



『これはゾンビですか? OF THE DEAD #1(新)』
+魔装状態を見られた歩、みんなの記憶が消えないわけで


第一期は最後まで観ましたが、今回は一話だけでいいや思っていました
でもみんなの掛け合いが面白かったです、次も観ます

裏ユーと表ユーの掛け合いが面白い



『夏色キセキ #1(新)』
+仲良し四人組、紗季の突然の転校で


何でも出来る、何にでもなれる夏休みが来る――と思いきや夏海と紗季がケンカ!
夏の雰囲気、彼女たちの言動を楽しめばとても穏やかな気持ちになるアニメです、今後どうなるか分かりませんが


優香と凜子の二人が楽しい!
特に優香の性格が良いね! 元気いっぱいで素敵!



『黒子のバスケ #1(新)』
+高校に入学した黒子、バスケットボール部に入部する


黒子が力を発揮する瞬間がとても燃える! やっぱりジャンプです!

気配を消して攻めるんじゃなくてサポートに徹する――題名に黒子って言ってるじゃない、どうして攻撃するとか思っちゃうの! でも悔しい、燃えちゃう!


キセキの世代全員出てくるんでしょうか、出てきて欲しい!



『Fate/Zero #14(新)』
+キャスターを食い止めるセイバー達


初回から圧倒的戦争! でも初回と言っても続きなんですけどね

龍之介が求めていたのは初めから自分が持っていた――そういうの好きですけど、時と場合によるパターンです


次回のタイトルが「黄金の輝き」!!
曲が流れたら燃える! 流れてほしい!! すごくカッコいい曲ですものね!!



『アクセル・ワールド #1(新)』
+ブレインバーストへ足を踏み入れる春雪


原作を知りませんが、思考が加速する・現実の1秒を16分40秒として体感する――かっけーぜ!!

ED(OP)でスーパーヒーローみたいな人達がめちゃくちゃ戦ってるんですけど、これ最高じゃないですか!! 素敵です!!!



『モーレツ宇宙海賊 #14』
+病気になった弁天丸クルー達、茉莉香船長は動く!


マミが本格的にデザイン・スタイリストに目覚めたようです――EDの茉莉香船長のマントも変わってるんですね、すごく格好良い!! 茉莉香のスーツ姿もベリーグッドですね!!!


クーリエがペディキュア!? シャレオツですねほっちゃん!!

ミーサの優しさが素敵!


チアキの親父・ケンジョー船長と出会う茉莉香
良いですね良いですねこういう出会い、大好きです


そしてそして――そして!


これをこれをこの時を!! 待っていましたと言わせて頂きたい!!!

モーレツ宇宙海賊の第一話を観た時から、誰もがこの状況を待っていたんじゃないでしょうか!!!!! いや、待っていたでしょうに!!!!!!


ハイスペックな女子高生で構成されたヨット部が弁天丸のクルーになる!!! くー、次回が楽しみだ!! どんな話でも喜んで!!!


※弁天丸本来のクルーもとても素敵で大好きです



『黒子のバスケ 祝!アニメ化!! 放送スタート直前スペシャル!』BS11


本編観た後に観ました
斉藤千和さんだ! 声はアニメでよく聞きますが、動く千和ちゃんを見るのは久しぶりです



『アドリブアニメ研究所 #原田ひとみ』


止められないこの衝動、目が目が勝手に――ってな感じです



『聖闘士星矢Ω #2』
+光牙は仔獅子座の蒼摩と出会う


蒼摩の必殺技フレイムデスペラードを撃つときポーズ欲しいよ
今回はたまたま出たから無かったのかな、次はあるのかな


次回は鷲座、氷河のようにカッコイイ必殺技だったら嬉しい



『スマイルプリキュア! #10』
+ぎっくり腰の父に代わってあかねが店に立つ


あかね家の家族が全員?集合! あかねママの正子さんぽっちゃり可愛いこと、空のごとし
げんきがイケメン、あかねがイケメンだから当然か


みゆきとやよいは本来の目的を完全に忘れてるだろ(笑
ウルフルンは可愛いなおい

マーチのパラソルさばきに惚れちゃうよ!
ハッピーの言葉でサニーが悟った時の盛り上がり!!


ピカリンジャンケンはパー


今日のなおとあかね
あかね、サイコー可愛いねん!! 始終可愛くて朝から太陽サンサン!!
意地っ張りあかねの表情とラストの笑顔が眼福!!!
マーチ、接着ジタバタ可愛い!!



『ファイ・ブレイン2 ~神のパズル~ (第2シリーズ) #オルペウス・オーダー』
+カイトの前にオルペウス・オーダーと名乗る者が現れる


初っ端からパズルタイム――アナがウインナーで立体パズルを作っちゃったけど、なんだか変な気分だぞ!!
OPはイケメン!!


ギャモンさん登場!かと思ったらすぐに出番が終わった、一話目はカイトが主人公だから仕方なしか、次回に期待する


パズル難しすぎる! 毎回解けないけど難しい!!
副会長の小物感が――次回から本気出すパターンだね




クリスのキャラソンをCDで聴くと劇中とはまた違った印象です