Lyrique新事業始めます♥ | 桶川駅徒歩4分埼玉県唯一のマタニティウェア専門路面店のLyrique(リリーク)のブログ

桶川駅徒歩4分埼玉県唯一のマタニティウェア専門路面店のLyrique(リリーク)のブログ

桶川駅徒歩4分の埼玉県唯一のマタニティウェア専門路面Lyrique(リリーク)のショップブログです。


テーマ:
皆さんこんにちわ☆

前々から告知させていただいていた、Lyriqueの新事業が動き出します!!
それはベビードレス。
ベビードレスって、いわゆる産院を退院する時に着せたり、
お宮参りの時に着せたりする、ドレスのことです。
ベビードレス、というとピンからキリまでありますが、
だいたいが白い化繊のフリフリが付いたもの、一辺倒ですよね。
安い白いやつか、高い白いやつか、の違いしかないような…
マタニティと一緒で、おんなじものしか無いと、違うものを作りたくなる私(笑)

このベビードレス、バングラデシュの素材や技術を使っています。
バングラデシュの素材を使うことで、その産地を支援し、
バングラデシュに仕事を発注することで、そこの人々の暮らしを支援する。
また20年バングラデシュの支援をしているサクラモヒラと協業することで、売上の一部は
サクラモヒラの支援するバングラデシュの小学校の運営にも使われる。
でも、ただ、バングラデシュを支援するものだから、買って!という風に
なりたくない。
これもマタニティと一緒なんだけど「かわいい!」が最初に来て欲しい。
買う動機として、1番最初に「かわいいー♥」があってほしいのです。
そういった、現地を支援するフェアトレード製品ってアジアン雑貨っぽいものや、
ナチュラル&シンプル!なものが多いですよね。
だからフェアトレード製品とKawaii!の融合をやりたいのです。



これは、ドレス第一号、バングラデシュの手織りカディ綿に
バングラデシュ産天然パールを贅沢に使ったベビードレス。
ベビードレスと言っても、3歳くらいまで着られちゃいます!
産まれた時、お宮参り、お食い初め、ハーフバースデー、1歳、2歳…と
このドレスが段々短くなっていくことで成長を感じるのって
ステキだと思いませんか!?
他にもバングラデシュの伝統のサリーを使ったものや、
総シルクのもの、オリジナル柄を木を掘って手でプリントしてもらった生地のものなど、
沢山種類があります。

その全貌は週明けの展示会で発表します!!以下詳細です☆
日時 2014年2月3日(月)13時~15時半
場所 さいたま新都心駅すぐ、さいたまスーパーアリーナ内展示場TOIRO
入場無料、お子さま連れOK

展示会ではご予約も可能です。
このベビードレスは完全受注生産制となっております。
今回の展示会でご予約いただいた方を再優先で納品させていただきます。
店舗やネットでの販売はもう少し先になる予定です。

皆さまのご来場、お待ちしております!!

マタニティLyriqueオーナーデザイナーsayaaaaanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.