【2/20】作詞講座中級~名曲から作詞のコツを学ぼう!~@MPJ | 作詞家 昆真由美のブログ

作詞家 昆真由美のブログ

ビクター音楽カレッジ卒業、作詞家の昆真由美(Mayumi Kon)です。昼は会社員で営業やってます。合同会社GAIALOVESより、チャン・グンソク「淡い雪のように」でメジャーデビュー。
イノセントミュージック、MPJで作詞の講師もやってます(^^)

作詞講座のお知らせです🌟

 

初の「中級」講座を実施することになりました!

前回、初級講座の時にいろいろと資料を準備したものの、「これむしろ中級だな・・・」ってお蔵入りしたものが多々。w

なので今回は、~名曲から作詞のコツを学ぼう!~と銘打って、世の中のイイ曲たちから学びつつ、自分で書いてみつつ・・・な口座にしようと思ってます。

中級は初の試み^^

是非お越しください~

 

↑残回の初級。なんだかにやにや楽しそうな顔してるわたし。w

 

◆実施概要
歌詞の基本の書き方というものはありますが、その先のセンスや個性の部分は「作詞家の数だけ作詞法がある」といっても過言ではありません。

中級講座では、「難しいことをやる」のではなく、世の中にあふれている曲の中から、いくつか曲をピックアップして、良いところを学ぼうという講座です。
教科書的な内容よりも、実際に考えたり意見を出し合うワークを多めにする予定です。
初級の方からプロの方まで、是非お越しください!

学びながら、知らない曲を知る良い機会にもなると思います。
講座を通して、新しい発見や、ご自身の歌詞作りに生かすヒントを持って帰っていただければと思います。
作詞家、作詞家を目指す人、アーティスト、作曲家…どなたでもOKです!
ご自身の曲に対するワンポイントアドバイスも致します。
一緒に歌詞の世界を楽しみながら学びましょう!

【日時】2/20(火) Start 19:30 (Open 19:00)

◇受講締切:2/19(月)定員になり次第締切ります。
【場所】大塚MPJ事務局
【講師】作詞家・作詞講師 昆真由美
☆MPJ.プロ作詞家メンバー/作詞家/リリックアドバイザー )
http://mayumi-kon.lyricsartist.tokyo/

★講義概要★
・わかりにくい歌詞をわかりやすくしよう!
・最高のAメロを考えよう!
・曲のタイトルを考えよう!
・季節のことばを集めよう!
・絵から物語を作ろう!
・言葉の言いかえを試してみよう!
・韻を踏んでみよう!
・オリジナリティのあるDメロを考えよう!
・登場人物を増やしてみよう!

※終了後にその場でプチ打ち上げ予定。

★事前に歌詞を送られた方には、講師からのショートコメントあり。
歌詞締切:2/19(水)午前中
 

お申込み・詳細はこちらから!→http://blog.livedoor.jp/mpj_events/archives/52167725.html

 

よろしくお願いいたします~!