こんにちは。

 

本日は苗ポットで育てていた春菊たちを、プランターに移してみようと思います。

 

※写真の内容はブログアップ時期より大体1~2週間前になります。

 

使用するプランターはこちら。

はい。

枝豆に使っていたプランターですね。そのときの土は今は黒い袋に移しています。

来年も使えるように、太陽で殺菌中なのです。

 

まずはこれらに土を詰めてあげましょう。

思ったより土が入りました・・・

25L入りの培養土を2袋くらい?使いましたね・・・

 

土を入れた後、僕は一旦水をかけます。

そうすると、土がプランターの中に充填されるんですよね。

で、水をかけた後は土の見た目上の嵩が減るので、さらに土をかけてあげます。

 

こんな感じに、苗を植えるための溝も作ってあげます。

 

本日、移し替えをする春菊たちです。

6×6×2の、72個の苗です。

(1か所は生えていないけどね)

 

それでは、プランターに移していきましょう。

はい。

用意していたプランターは4つですが、全然足りませんでしたw

というか、脳内の計算をミスっていましたね・・・

 

ということで、もう2つプランターを追加です。

これで全部の苗を植えてみます。

 

完成しました。

 

あとはこれに土を詰めればOKです。

こんな感じです。

近くからの写真も。

ちょっと、間隔が狭いかな?どうだろう?

春菊の成長した姿をうまく想像できないので、とりあえず全部植えちゃいましたw

 

しっかり成長してくれるでしょうか。

 

それでは。