ミシュランガイド「フランス」2024年 | リヨンの12ヶ月と素敵な仲間たち「2」

リヨンの12ヶ月と素敵な仲間たち「2」

フランス&ヨーロッパ各地の滞在記/旅行記とレストラン開業物語!

星

この日がやって来ます。

 

 

フランスのミシュランガイド「2024年度」の発表は3月18日(明日)!。

 

今回の会場はサントル・ヴァル・ド・ロワールで開催され、

同時生中継(例年通り)が行われます。

(リンクをクリックすると視聴出来ます)

*フランス時間16時30分〜*

 

今年も星付きシェフが1名「だけ」この会場に呼ばれ、

発表会に参加が出来ますが...そう!彼はさっそうと行く予定。

 

*地元新聞にも掲載されました*

(母ちゃんやったばい)

 

彼の夢は!2つ星というタイトルで。

 

さて今年は、

どんなサプライズが待ってるのでしょうか?

(星を落とした所は残念、星を獲った所はおめでとう)

*今年は一つ星レストランがかなり増えるようです*

 

 

 

ジンジャーブレッドマン

 

 

追伸

 

星を落とすレストランには事前に連絡が入るらしいので、

今年も継続ということですね。