体重減のスピードは停滞してますが気にせず継続中です!



(ダイエットの基本方針はこちら)



断食時間結果



13時間超えは何とかキープ!


体重推移

3/15:70.0kg

3/22:69.0kg

3/29:68.0kg

4/5  :68.0kg

4/12:67.0kg

4/19:67.4kg

4/26:67.2kg



67キロ付近で体重減はストップ。

今はこの体重キープできるように気をつけてます煽り


食事

風邪も治り食欲も復活してからの食事がちょっと危険。

在宅勤務だとどうしてもお菓子食べてしまったり、明らか緩んでる・・・とすぐ体重に出るので気をつけます。


運動

ランジ50本やったら4日間筋肉痛になり他の筋トレ実施に支障が出たため、ランジは初回1回きりに真顔


そして段々と結局楽なその場突きとか腕立て伏せに流れてしまう日々。

多分これも今の本数じゃ効果ないだろうなぁ。

歩数については、子どもの保育園に歩いて行く+帰りに遠めのスーパーに寄るで7,000〜8,000歩は歩いてることがわかりました。

これくらい毎日歩けたらなぁと思いつつ朝ギリギリだと自転車使っちゃうので・・・自転車ダッシュ

出社時にランチ遠征するというのも歩数カウント的にはなかなかいい感じでしたが、ランチがオーバーカロリーになりがちなので多分よろしくなさそうです。


水分摂取

出社して仕事が忙しいと飲む量が減ってしまいます。

1リットル目標はずっと達成できてます!


飲んでいるのは引き続きの

ダイヤグリーン黒豆ルイボスティー

ダイヤグリーン菊芋桑茶


に加え、

ダイヤグリーンフレーバー付きのルイボスティー

 ↓


母の誕生日にプレゼントしてみたら

「とても美味しい♡」

とのことだったので、気になって自分用にも購入!


まだ全種類飲んでないけど、確かに飲みやすいし美味しいニコニコ

高いから毎日飲むのは厳しいけど、たまに気分変えたい時にいいかも。

全種類飲んだら気に入ったフレーバー買ってみようと思ってます。



4、5週目の感想は、油断禁物。



にっこり良かったことにっこり

二重丸体重はギリギリながらもキープできてる

二重丸筋トレも始められた


真顔悪かったこと真顔

バツブルー在宅勤務の日おやつ食べすぎてる

バツブルー早くも筋トレのやる気が落ちてる



歩く時の姿勢や歩き方が気になってもも裏歩きというものを導入。

動画でいろんな人のちらっと見ただけなので正しいかは「?」ですが、背中は伸びてる気がします。

猫背直したいなぁ。