弟と消しゴムはんこを作ったんですよ。


というか、私がトレースを全くしたくなかったので(だってなぞってるうちになぜか紙がずれてるんだもの)弟に頼んだら一緒に作りたくなったらしく。彫刻刀、ねりけし、スタンプ台をあいだに置いて作業。


弟(京都弁めろめろ)は手先が不器用です! そういえば夏におそうめんを大ザルからお菜箸でとるのもヘタクソでした!


りんご日誌-うさぎ怪獣


左のベージュ色が私の。右は弟。もとは「ぴょっと空を振り仰いでいる」図案でした。濡れそぼって小さくなったうさぎ、あるいは上なんて向いてなくてツノのある怪物のようです。あ、私がいじめてるんじゃなくて本人が感想として述べたことね?


りんご日誌-消しゴムうさこ


「今度から僕が写しておねえちゃんが彫ればいいよ」という結論におちつきました。