匂いモノが好き | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

先日のネギの瓶詰、アコメヤで買いました。



いつでもすぐ買えるとなると、安心して豆腐やら白米やらがガツガツ食える。嬉



千葉の土産物屋は少々高いんだろうとは思うのですが、買ったのは鴨川のイオン。

スーパーだから安いと思ってたら、アコメヤが最安だった件。






おにぎり






香りモノが好きです。

柔軟剤も香水もアロマも。



お猫様がいるから部屋では使いませんが、彼が行かない所(人間のトイレ、洗面所、玄関辺り)で使ってます。



昔はお香やランプベルジェなんかも使ってましたが、お香は煙いし、ランプベルジェも匂いがキツく感じるように。



上矢印クッソかわいくないですか??
思わず買いそうになったお香立て。


最近は精油100%のオイルを使用。

ネブライザータイプのアロマディフューザーを使ってます。

コレが便利過ぎてー。

気に入ったアロマオイルをボトルのまま付けて使えんのがズボラには最適。



ボトルをそのまま付けられるってのは、ホントに便利なんですが。

デザインがシンプルと言うか…つまらんのですよ。

香り変えるのも面倒だし。



随分使ったし買い換えるか。



ってことで、ずっと欲しかったマークスアンドウェブのディフューザーを購入しました。



コレ、しばらく欠品でなかなか入荷せず…で、そのうち忘れてたんですが、先日ショップで見つけて即購入。





何と美しいフォルム。

素敵すぎるやろ。





コレ見ると思い出す。

子供の頃、しょっちゅうお世話になった病院での吸入。

子供の頃から気管支系が弱くてー。

香油が震えて気化する様子を見てると正に吸入で、当時の薬の味を思い出した次第。

おぇー。



そんな話はどうでもいいのですが、これのいいのはガラス部分を引っこ抜いて無水エタノールでシャカシャカすれば違う香りも気軽に楽しめるとこ。

ゴリラは恐る恐る引っこ抜く日々。



帰ってきてスイッチ入れて、トイレと洗面所のドアを開けて。

晩酌してトイレ行くタイミングでアロマが溢れていい感じ。

その後風呂入る→上がるまで香ってるので、いいリセットになります。



ただ一つ欠点が。

私は玄関辺りで使ってるので気になりませんが、部屋で使うとなるとネブライザー特有の振動音がうるせぇだよ。

音が気になる方はアレかもです。

ただ姿形が美しいので、現品見て欲しい!