今夜は今年最後のスーパームーン
(満月🌕)ですのに




石川は、今も雨で全くもって
観れません




今朝、今年最後の歯医者
そして治療完了し



そのまま加賀へ



妹にカットしてもらいに。。。




その前に



とても晴れてて暖かかったので☀️
実家のご先祖様に
今年最後のお墓参り



加賀へ近づくにつれて雨雲が💦


{3835F13C-682F-4498-9D3D-7440FA7E66AF}


着いたとたん、雨が降り出しました☔️




お寺の門が新しくなってました




階段登ってる途中
どんどん雨脚が強くなる



と、お墓の前に着いたその時、
雨が急に上がりました‼️ポーン



ろうそくとお線香を諦めようかと
思ってたのですが
ちゃんと点けることが出来、



ご先祖様のお墓、
祖父と祖母のお墓に手を合わせました



祖母の大好きな蜜柑🍊
剥いてお供えしました



甘くて美味しい蜜柑
食べてくれたかしら。。。



今年一年
家族みんなが
平穏無事に過ごせたことに
感謝の気持ちでお参りしました





🚗🚗🚗




妹のサロンに着きました




まずお家に入ったら
ココナッツフラワーと
ココナッツオイルで作った
低糖質ブレッドが焼いてあって


珈琲と一緒に
1ピース食べて来ましたよ


{94D4130E-B7AC-4EB5-9A14-35A84DA24456}


以前食べた時はナッツ入り



今日はリンゴですよ



あっさりしててとても美味しいけど
時間置いた方がもっと美味しいんです



ココナッツフラワーは
ココナッツのかすで
とても食物繊維豊富



なんか、お腹の中で膨らむのかな?
とてもお腹一杯になります



{83126956-2C3A-4BF5-AA17-015B7BE794AD}


食べながら目に入ったのが
これ


diet  step
と言うトランポリンみたいなやつね



妹の旦那くんが買ったそう



これ脚を上げてStepするようにして
5分やるだけで
かなりの運動になるそう



実際やってみた




めっちゃしんどい💦
2分で腿の筋肉が疲れ果てた




一応、5分頑張ったけど滝汗



{8FF52EFC-1B3A-4A3A-A618-5FDF519E027D}




私が切ってもらった後


妹の髪を私がカット 


10センチ以上カットしたかな?
分かりにくいけど
前上がりボブにしました



私はトップ3センチでいいて言ってたのに
本読んでる間に
かなり短くなってて



めっちゃおばさんやん



あ、おばさんだけども。。。笑い泣き



まあ、すぐ伸びるから
大丈夫👍🏻‼️



エヘヘ




帰りはめっちゃ豪雨でした



15時半なのに外はかなり暗かった





{B3D8AA69-EAC7-47B7-B491-C7A6A26405BD}


 
{827D8871-3373-4A99-9368-35AA6879E692}


明日、始発の新幹線に乗る息子


予約したチケットを発行しに
金沢駅へ寄りました



東口のバスターミナル付近の
街路樹のイルミのデザインが
可愛いね❤️




明日からまた寒くなるそうですよ




皆様も暖かい格好で
お出かけ下さいねウインク