• 01 May
  • 23 Feb
    • まじうま!

      おはようございます!先週は砂糖の取りすぎがたたって気管がクシュクシュしたり少し咳がでたりへへバレンタインだったから今週は反省ウィークマークさんが心配してくれてタンゴマーケットでハニーを買ってきてくれました。ハーブティにいれたら超うまAndroid携帯からの投稿

      テーマ:
  • 05 Jan
    • ハワイときたらパイナップル

      お疲れ様です今日も1日あっという間しゃべりっぱなしのリンパながしっぱなしでほっと一息ついたらもう5時すぎ日本のスタッフともスカイプでお話したのでうーん なんか 仕事してるううう って感じですヾ(@^(∞)^@)ノエネルギーを使うと血糖値が下がって甘いものがほしくなります隠しチョコがなくなって口寂しい 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。思い浮かんだのはパイナップルこの間めずらしく近所のMALAMAで売っていたレアなパイナップルMAUIGOLDっていうマウイで栽培されてるのとよくにてる甘いにおいに誘われて買ったのはいいけどまだ食べてなーーい食べたい食べたいはやくお家に帰ろうこちらはSweetGoldさんたるオアフ産みたいネットで調べてみた新聞にも載ってhttp://www.staradvertiser.com/features/20100721_Flavorful_Sweet_Gold_pineapples_sprouting_in_Kunia.html先日の日曜日の帰り道Kuniaロードでなんでこんなとこにパイナップル畑があるんだろう?って思ってたらこの間かったあのパイナップルううううううと今気づきましたスーパーにはDoleのパイナップルと平行にアボカド挟んで売られてましたけどこちら完売でDoleはかなりのこってたなーーーーDole危うしhttp://www.hawaiiancrown.com/こちらSweetGoldのページみてみてみて

      テーマ:
  • 22 Nov
    • ヒレカツ

      テーマ:
    • 梅林

      昨日は前から行きたかったワイキキビーチウォークにある銀座梅林ヒレカツ食べました。おいしかったですころもがサクサクしてキャベツをおかわりしました

      テーマ:
  • 13 Oct
    • 日本の旅 東京

      こんにちは福島県いわきでラーメンをクリアして夜中12時のラーメンはきつかったけどいわき 湯元駅の前の寿ってお店写真はとれなかったけどおーいーしーかった次の日 上野経由して次の日の会議に参加するのに前夜祭?? へんだけど築地のすしざんまい 奥の院のおっすしでーーすあおのりのお味噌汁でしめ!!

      テーマ:
  • 09 Oct
    • 4泊6日 日本の生活

      ただいまです今回は福島県いわき市に本社があるのでそちらで葬儀なので全員集合福岡県の人もいればハワイの人も(私)会社も大きくなったもんだと懐かしい面々ハワイ開拓でお世話になったご夫婦もお見かけして普段いろいろある仲間でもこんな時は思いはひとつのような日本に戻るのに躊躇はしなかったけどきてよかったまず 成田空港に到着して昔の同僚が迎えにきてくれて昔話で盛り上がる車中窓の外にうしくだいぶつ見えました牛久大仏(うしくだいぶつ、正式名称:牛久阿弥陀大佛)は、日本の茨城県牛久市にあるブロンズ(青銅)製大仏立像で、全高120m(像高100m、台座20m)あり、立像の高さは世界で2番目だが、ブロンズ立像としては世界最大。浄土真宗東本願寺派本山東本願寺によって造られた。いわきに入るといわきナンバー発見到着してすぐにお通夜お焼香して昔なつかしの皆と地元の居酒屋へはなの華 結構おいしかったそのあと本家に呼び出されお焼香してみんなでらーーーーーーめんおいしすぎと時差ぼけで写真とるの忘れましたこの時点で午前0時しょうゆラーメンたんたん面ギョーザにビール来る前に急がしかったから少し痩せてたので後で少し太っても大丈夫かな?

      テーマ:
  • 04 Sep
    • あつあげ

      ヾ(@°▽°@)ノあつあげ大好きなんですけどまるかいで地元のフレッシュな厚揚げをみつけましたやっぱり揚げ物だから酸化してないほうがいいからフレッシュが一番ですでも日本でもスーパーでフレッシュな厚揚げなんて買えないんですよね日本で住んでたときにたまに駅の前の商店街で買うとうふやさんの厚揚げが最高だったでも景気が悪くてつぶれちゃったんですよねそれを思い出せるぐらいおいしかった鳥の手羽先としいたけなどで炊いて食べたらむっちゃおいしかった

      テーマ:
  • 21 Aug
    • 酵素

      こんにちは酵素ってしてますか?酵素には体内酵素と食物酵素があって酵素は体にはとても重要なものなんですけどわかりやすくいうとガソリンみたいな体内酵素がなくなると死んでしまうから食物酵素で補充していかないといけないんですよね。いくらサプリで栄養素を補充してもきちんと酵素物を食べてないとあまり意味がないしサプリを消化するのにたくさんの酵素を使うからサプリをいっぱい飲んでる人で酵素が作れていない人は詰まりがひどくなります体が酸化しやすくなるのでセルライトも多くなる生 生 生 でなくてもいいけど生きてるものを最低ひとつは食べましょう母なる大地自分の体は母なる大地です生命を生み出せる大地肥やしがたくさんないといいお野菜が育たないと一緒で体に酵素がないと髪の毛や爪もしっかり生えませんこれは私実証済みリンパをはじめて1年ぐらいたったぐらい「私はクセ毛だから髪の毛が痛み易いから、肩まで伸びていっぱいいっぱい。その後は毛先が茶色になってくる」と30年間信じてました。伸びる伸びるヾ(@°▽°@)ノ「ストレスたまると爪をかむ&噛み切る」がもう爪が硬くて噛み切れないヾ(@^(∞)^@)ノ酵素は体作りの源です

      テーマ:
  • 24 Jul
    • ハワイの農業のFoundraiser

      去年、参加できなかったMao farmのファンレーザー(寄付を集める為のパーティー)に参加しました。大好きなBISHOP Museum の中庭で行われました。http://www.bishopmuseum.jp/まだ、日も高いです。参加費一人$85でした。フードバッフェとフリードリンクとオークション&素敵なハワイアンミュージック付お得な感じいつもなら飲み物も料理も微妙なんだけど今回はMaoFarmのイベントヾ(@°▽°@)ノ入り口入るとたぶん寄付された 数々のワインとビール&ソフトドリンクイエイ スパークリングワインです。イタリアンのヾ(@^▽^@)ノテーブルごとに添えてある、フレッシュなポテトチップ ドライポテトチップみたいで油であげてない感じで、軽く塩がふってありました。ばりぼり(●´ω`●)ゞ ワインもすすみます。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。写真とるの忘れたんですけど前菜 なんと 生牡蠣&からす貝?とかAHIのガーリック醤油あえみたいなのとか色々すてきです。MaoOrganicFarmsのオーナーとパシャりhttp://www.maoorganicfarms.org/ハワイはあまりする事がないから、ドラッグに走ったりするみたい青少年少女が甘い誘惑に負けないように、農業に専念してもらって楽しい毎日が暮らせる用にサポートしているようです。農業1日体験もあるみたいでホームページみてみてください。英語が堪能でないので、詳しく説明できなくてごめんなさい。(w_-;ミートローフ?とお豆さんとパプリカ&色んな色のトマトのサラダです。これ全部トマトです。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ簡単そうにつくってるけどーーーむっちゃおいしいこちらはカルーアポーク ハワイアン料理 お隣にチキンもありました。18時半ぐらいかなー なんだかにぎわって来ました。サイレントオークションです。私はちょっと苦手んんですけどポイをつくる道具ですよね。今日のわたくしの ねらいは これです。ジャックジョンソンのサイン入り NewCDとウクレレです。私はちょこちょこ書いたんですけど友達もちょこちょこ書いてたから、今年はあきらめました。Maoorganicfarmsはジャックジョンソンのおうちも近いし毎年ウクレレとCDを寄付してます。http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/jack_johnson/最近のジャックは髪の毛が長いのです。(・ω・)/先ほどのオークションで気になった MakahaMangoのバターミルクパンナコッタです。まったり軽いあまさでGoodこちらカイルアストロベリーのライスプティングおはぎみたいなんじ?デザートです。さっきのサイレントオークションでも気になったMakahaMangoのほっとデザートです。こちらを狙っているときに遠くてみても近くでみても ちっちゃいアバクロンビ氏 知事選でムフィーと戦う予定ですよね。初めてお会いした時はアメリカ大統領選でのスピーチでした。すごくパワーがあるんですよね。こうみるとサンタクロースにもにてます。http://www.neilabercrombie.com/とても地域に貢献してるみたいです。今回はパーティのなかでエコロジーな人たちをお見受けしますフーザーさんhttp://www.garyhooser.com/が前を通りかかったので一緒に自分も含めてなんかとっても楽しそう(●´ω`●)ゞとっても楽しかったけどこの後は暗くなってきて、ライブオークションがはじまり大成功のイベントになったようです。来年も是非参加したいです。今回はチケットは売り切れになったみたい。新しく改装した美術館の中もパーティ中は開放されてて閲覧できるようにもなってます。こういうイベントには日本人はほとんど見られないし、外人さんばっかり(相手にしたら私の方が外人なんだけど)だから少し緊張するし、不安だったけど想定以上に楽しかったです。おなかいっぱーーーいいって感じ

      テーマ:
  • 20 Jul
    • 炭水化物

      ワッフルSAMCHOY サムチョイ レストランの 朝食メニューで お気に入りの ワッフルコーンビーフ小学校の給食の思い出がよみがえるコーンビーフ(w_-;嫌いなメニューのひとつだったけどサムチョイのコーンビーフは最高。でも みてみてください。炭水化物のオンパレードハワイの人がおっきくなるのは よくわかります。炭水化物は水分とまじって体内で油になるからーーセルライトがいっぱいになってしまいます。人間の体は食べるもので作られるから毎日 ワッフルたべると ワッフルな 体に なっちゃいます。年に1-2回の 私のご馳走!!(安いご馳走)(●´ω`●)ゞでも炭水化物は大事なエネルギーのみなもとにもなるから ちょっこと 楽しみながら 食べてくださいね。食はいのち大好きなものを楽しく食べると メンタルにもいいから楽しく食べるのが一番大事!!大好きだからって 毎日食べません。炭水化物ダイエットは結構体にきくけど 急激なダイエットは控えてください。スローダイエットであせらず ゆっくりと(*⌒∇⌒*)

      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。