本日3月6日は世界リンパ浮腫の日です🌍✨

すべてのリンパ系疾患が完治できる時代に向かって、世界では様々な研究、治療が行われています。

世の中には残念ながら今の医療では治らない様々な病気や後遺症がありますが、それを乗り越えても、乗り越えれなくても、人は生きていかなければなりません。

私たちNPO法人リンパカフェはそんな方々にはたらくことを通して寄り添い、日々の生活のサポートをしています。

日々の暮らしや、はたらくことに対して、リンパ浮腫や、リンパ系疾患の影響を受けている方達に会ってきました。

暮らし方、はたらき方に対する情報提供やサポートをこれからも続けてまいります。

2018年から日本で初めて行った世界リンパ浮腫の日ですが、少しずつ各所でイベントが企画されるようになりました。

認識の広がりとともに、サポート体制についても広がるよう、力を注いでいけるように活動していきます。

✨記念日登録されているので、検索してみてくださいねー!

World Lymphedema Day2023🌍はコチラ↓