自分らしく生きるための

宇宙からのメッセージをお届けしています。

 

星詠みタカコです。

 

 

ブログを読むすべての方にあてはまるように

太陽の位置のサビアンシンボルから

その日の「星からの応援アクション」を書き下ろしています。

 ※個人の細かなバイオリズムは、生年月日に基づいて鑑定します

 

 

宇宙の働きかけと同調することで、

エネルギーが綺麗にまわりやすくなることを意図します。

 

ということで、

今週1週間分のメッセージをお送りします✨

 

 

 

 

2024.8.12(月) しし座20度 

『ズーニー族の太陽の崇拝者』

 

大いなるエネルギーと接点を持ち、集中力を高めていく日。

シンボルの中の「ズーニー族」とはアメリカの先住民で

太陽の生命力を肉体に宿らせるような生き方をしているものの象徴です。

集中するためには、努力と根性というよりも

そもそも友人とリラックスしながら身体を動かしたりすることで

気力が充実し、生まれやすくなるのを思い出した方がいいです。

心地よい場所で散歩したり、そこで集中できる何かに取り組んでみるのもいい。

そうすることで、ステップアップの波に乗っていく日です。

 

 

 

2024.8.13(火) しし座21度 

『中毒した鶏』

 

いつしか、自分の才能に限界を設けていませんか。

それを超えていこうと取り組む日です。

中途半端に力をセーブするよりも、思い切って限界までやってみましょう。

シンボルの中毒した鶏とは、

飼い慣らされて飛び方を忘れてしまった鶏を表しています。

初めは元のように綺麗に飛べなくても、

バタバタと羽を動かすことは、何か影響が起こってきます。

あなたの羽を動かしましょう。

どんな未来に行きたいですか?

そこに向かって、動き出しましょう。

 

 

 

2024.8.14(水) しし座22度 

『伝書鳩』

 

一昨日から集中力を高め、

昨日は限界を越えようと力を出してみた。

その才能を、人のために役立てようと考える日です。

少し、周囲を見渡すゆとりが出てくるのです。

人のために役立てるには、いろんな方法があります。

自分の経験を伝えたり、それを元にアドバイスしたり、

話を聞くのが上手いひとはそれもとても役立ちます。

羽ばたけるようになったのだから、それは誰の役に立つのか?意識してみましょう。

 

 

 

2024.8.15(木) しし座23度 

『裸馬乗り』

 

チャレンジを繰り返し、自分を高めていく日。

才能を高めていく日が続いていますね。

今日のシンボルは、鞍やあぶみもついていない裸の馬に乗る状態を表しています。

とってもチャレンジングなことですよね。

(私は乗馬をしないので、推測ですけど笑)

集中力を高めて、自分が何度もチャレンジしてきたからこそ、

取り組むことができる喜びです。

理性や意志の力が合わさっているからです。

 

 

2024.8.16(金) しし座24度 

『身だしなみの整っていない男』

 

環境に流されず、大切なことに集中する日。

迷いがなくなり、やりたいことがはっきりと見えてきます。

集中力の高い今週なので、

前々からの目標に向けて、前進している感覚もきているでしょう。

そんな時、前々からの環境に適応しようとすると

足を引っ張られるような感覚になる時があります。

今日は、環境に身を合わせずに、自分自身にしっかり軸を置いて過ごしましょう。

自分の存在を大切に。

 

 

 

 

2024.8.17(土) しし座25度 

『砂漠を横切るラクダ』

 

周囲とギャップが生じても、、

いや、生じるからこそ、自分の価値観を大切にする日。

常識というものがあれど、細かい考え方には

個人個人で差があるものです。

だからこそ、世界は色とりどりで美しいですよね。

それぞれがそれぞれの価値観のもと、生き抜くためには、

時に周りとの違いに、しっかりとお腹に力を入れて存在する必要があります。

今日は、そんな体験をしやすい日です。

「私だけ違うかも」と思うことに出会ったら、

逆にチャンス!!

そこはつまり、自分にとって大事な価値観を秘めている箇所。

だからこそ、大切に守り抜いてください。

 

 

 

2024.8.18(日) しし座26度 

『虹』

 

直感を大切にしたい日です。

サビアンシンボルはシンプルに「虹」ですね。

虹は、天と地を結ぶ架け橋のシンボルです。

皆さんに与えられた使命の自覚をあらわします。

この1週間、研ぎ澄まされてきた自分の能力を信じましょう。

そして、それが天とつながるような感覚を今日は感じましょう。

頭で考えるよりも、

集中してきた結果、天から降りてくるようなメッセージを大切に受け取りましょう。

来週は、表現ウィーク・生み出しウィークになりますので

この日の直感はメモしておくのもおすすめです。

 

 

 

 

 

才能が、バンバン解放されていく

1週間になりますね。

 

お盆休みに開花される才能って、、、、なんやろ。笑

みんなのシェアが聞きたい。笑

 

 

良い1週間を!