【つぶやき】私が日常見てるもの感じてること | ピアノとか好きな主婦のブログ

ピアノとか好きな主婦のブログ

ピアノが好き→ピアニストが好き→声楽も好き→舞台も観てみたい!! いろんなアーティストさんのコンサート/舞台に出没します♪

ご訪問ありがとうございます。

 

各アーティストSNS投稿に対する私の反応

 

ほーーーーんと美味しそう…

アスパラ大好き!!!

 

蜂の駆除業者www それしか思わなかった!!!!

リプの中に食品関係の仕事でかぶる帽子みたいというのがあったけど、それも分かるーーーwww  いやぁー、独特なセンスです

 

この界隈知った頃すでにけいちゃんのチャンネルでクラシックをアレンジした演奏が投稿されてて、カッコイイと思いつつもちょっと違和感を感じていたのだけど、最近ではわりとスタンダードというかそういう芸術もありだね、ってなってきてる気がする

 

 

うわぁ!!!すごくなーーーい??

 

フィンランド語? 歌は「言葉」「言語」だと。

声楽するひとはいろんな言語を学ぶ能力も必要なんですね

 

 

絶妙なリプ! 

 

 

で、思い出した!

この配信、アーカイブで全部回収してたんですよ…

興味本位で、どんな教え方するのかな?って…

 

そしたら、楽譜ナシで(読めなくても)ピアノ弾けるようになるっていう教え方でした

 

右手メロディをきちんとしたリズムで弾けるようになったら、どのタイミングで左入るかをタイミングで覚えて、それから鍵盤押すっていう順でした

 

正直、相手が大人で楽譜読めなくてピアノ弾いてみたい人に教えるなら、手っ取り早いし楽しめるよなーーーーって思いました

 

子供の頃習ってた私は楽譜じゃないと弾けないです、楽譜なしで頭と指で覚えていくほうがよっぽど難しい 

 

でもよく考えてみたら「ねこふんじゃった」って、クラシックとか全然弾けない人でもそれだけ弾ける人多いよね でも誰も楽譜読んで弾いてないよね? 

 

あれ、楽譜に起こしたら結構難しい譜面だと思うよー うちの息子もねこふんじゃった弾けますもん♪ 私が教えました(笑)

 

 

昨日のボクシング投稿もね、「テノールはカッコイイだけじゃなくて…」←おぉ!カッコイイがデフォルトかーーってwww

ビジュアルのいいテノールは確かにカッコイイから、まぁ、うん…

 

で、kitsonのコラボアイテムね、お揃いだね発言!

買った人喜ばせるの上手いね!さすがです!

実際リプでペアルックだとはしゃいでる方もいらっしゃる♡

 

私は衣類もアクセも全く趣味が合わないので…

購入するという形での応援はしていません

 

私:オバハンにペアルックって喜ばれて嬉しいかな??

毒舌夫:年上好きだからいいんじゃね?笑

 

 

ピアニストとか芸術関係の人は美術館が好きだと思う

 

私は…美術館は難しいです、実際のところよくわかりません…

どう素敵なのか、どこにどう感動するのか… 

私にはそのような感性がなくて、自分でもとても残念だと思う

 

私:この芸術、どう思う?わかる?

毒舌夫:…ん???何それ?ちぎり絵?ん???

 

工学部応用物理学科卒の夫、芸術鑑賞無理でした

 

 

フォローしてる方のポストではないのだけど、たまたまTLに流れてきた!!

 

務川さんと福間さんが一緒に写ってるのなんかワクワクする

務川さんの演奏聴きに行きたいと思いつつ、チャンスはあったのだけど勇気が出なかった…

 

わかんなさすぎて申し訳ないかなと…

でもちょっとだけ縁のある務川さんの演奏会はいつか絶対おじゃましたいと思っています♪

 

 

こんな感じで、ジャンル問わず日々いろいろ見ていろいろ思っています

 

では

【このブログは】
・個人的な日記&記録です
・語彙力も表現力も乏しくありのままの言葉で書いています
・思考や感性の合わない方はご遠慮ください
・過去に書いた記事を編集して再UPすることもあります
・コメント欄は基本クローズにしております
・共感、ご意見等メッセージ機能をご利用ください

【同じ界隈のブログ記事を書かれている方へ】
失礼ですが、ご挨拶なくフォローボタン押させていただくことが多いかと思います、よければ承認いただけると嬉しいです


【アメンバー申請について】
・ブログを書かれている方(必須)
・メッセージ等で関わりのあった方
を中心に承認させていただきます
場合によっては承認解除させていただくこともありますことをご理解ください