足をつる!! 人、見て! | 身体を整えて心ゆたかに♡

身体を整えて心ゆたかに♡

Luce(ルーチェ) オールハンドリンパ専門サロン❇️
〜身体からのメッセージを読みとりながら整える〜
10年後も動ける身体へ
宮城県 大河原







リンパが流れる身体で

健康と美を手に入れる飛び出すハート

〜Luce〜

オールハンドリンパ専門サロン


リンパを巡らせ

骨格を正してリンパの経路を整える

内側から溢れる輝きと免疫を高めるスター

予約制女性専用サロンハイヒール







今日も私のブログを見ていただきありがとうございますラブラブ




.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.


 


 


\寝ている時に足をつって、痛くて起きたゲッソリ



最近【つる】お客様、めっちゃ増えてます💦






⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆




『つる、って事は水分不足?』


『マグネシウム不足?』



そんな質問をいただきますキョロキョロ



どちらも原因としては合ってるのですが、


【つる】って一体、からだではどんなことが起きてるのでしょうおねがい





今回は

主に、

激しい運動をした訳でもないのに


寝ている時や立ってるだけなど、割とゆったりしていた時に【つる】場合のお話しですメモ





✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼






まず、原因の一つの水分不足という観点からサーチ




からだの水分量は約60%



水分不足と言うと

飲む水の量に注目されがちですが、

『飲む水の量』ではなく、『細胞の代謝で使う水』のこと。






飲んだ水が吸収されて、からだの隅々の細胞をみずみずしく浸すことができて、


細胞の中も細胞の外にも十分に水分で満ちて

正常に代謝ができる状態水分のおねがい

(代謝ができる状態とは、古い細胞は分解されて新しい細胞が作られること)




代謝に必要な水=代謝水のことを指しますおねがい




『私、水分は気にしていっぱい飲んでるのに』


と言う方は、

循環が良くなくて、代謝水の状態が良くない事が原因の1つだったりします。




細胞を浸しているが古くてドロドロしていたら

正常に代謝できませんバイキンくん


図1 引用




さらに

コーヒーやアルコールは利尿作用があるので水分は排出されてしまいます。



カフェインやアルコールの分解(代謝)に水が使われるので、またまた水分が消費されてしまいますダッシュ


 


さらにさらに、

日々、からだから失われる水分は

おしっこや汗だけではなく、呼吸からも水分は出てしまうんですよ〜魂が抜ける







画像の数字に皆さんが当てはまる訳ではなく、目安として知っておいてくださいね。


(個人差はめっちゃあるのでジュース)




ただただたくさん飲めばいいのではなく 

代謝水になる水を増やしたいブルーハーツ




なので、こまめに何回も水分を摂って、体内に吸収して欲しいのですおねがい



細胞の周りの水分が少なくなると
代謝はおろか、細胞は小さくしぼんでしまいますドクロ


萎縮する=マグネシウム不足なんです。




この現象が筋肉の細胞→筋細胞で起きると・・・サーチ







細胞の周りにある代謝水には、
代謝で使う栄養分が溶け込んでいますよね(図1参照)




代謝水が不足(栄養バランスが崩れた水)の状態でも
細胞は代謝をしようと頑張りますが、


元々の栄養が不足しているので不具合を起こします滝汗


マグネシウムが不足すると、筋肉は縮こまって固くなってしまいます。




これが【つる】ときに起きてること。

ふくらはぎがつっている時、
筋肉はぎゅーーーっと縮こまって固くなってませんか??






マグネシウムは弛緩してくれる役割があるのですキラキラ








肩こりも同じですね気づき




血管でマグネシウム不足の萎縮が起きたら大変よ💦



便秘に硬水(マグネシウム含有水)も腸の弛緩で排便を促すイエローハーツ





あなたの【つる】原因は

代謝水が不足してるのか 

マグネシウムが不足してるのか

ただ循環が良くないのか

全て当てはまるのか


どれなのか?

という所から『知って』改善策を探しましょウインク




知るって楽しいよねラブ


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




サロンでは↑上記のような観点から

身体の不調を改善に導いておりますバレエキラキラ



自分に合った本格的な体質改善をやってみたい方!!

ガチで自分の体質知りたい方!!


自分の身体の状態を知れる

健康相談をやっておりますウインク




健康相談はリンパ協会の本部から、

栄養学に詳しい研究者の先生が来てくださって

お一人お一人、対面で丁寧にカウンセリングしていただけますキラキラ



自分の体質を知れば、

遺伝関係にある親近者の健康状態や気をつけることなども知れますよニコニコ



お子様や親御さんの健康を守るヒントにもなりますスター




興味ある方はお問い合わせください飛び出すハート













.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.






リンパセラピスト資格受講生募集中!!



自立したい!!
手に職をつけたいキラキラ
リンパマッサージに興味があるルンルン
専門的に知識をつけたい炎
人を癒してあげたい愛


どれか 
当てはまったらお問い合わせください恋の矢


誰かに
マッサージをできるようになるって楽しいよラブ

できる自分を好きになれるよウインクキラキラ

なりたい自分を選んでねおねがい







予約や
お問い合わせ はこちらから下差しキラキラ
公式LINE登録お願いします照れキラキラ
お友だちになってねニコニコ 





インスタは
サロンの様子が覗き見できるよラブ
ғᴏʟʟᴏᴡ ᴍᴇ恋の矢




 
Luceに関わってくださった皆様から、
世界中に良い御縁が繋がりますように虹ラブラブ
 
ゆめみる宝石乙女のトキメキなりたい自分にみんななれるよーーービックリマークビックリマーク