スクールの様子(2/24) | 一般社団法人 リンパケアリスト協会 [さいたま市南浦和] リンパケアスクール○ボランティア etc. ボディ・フェイシャル・リフレクソロジー・1day講座

一般社団法人 リンパケアリスト協会 [さいたま市南浦和] リンパケアスクール○ボランティア etc. ボディ・フェイシャル・リフレクソロジー・1day講座

さいたま市南浦和を本部とし、リンパケアの魅力を多くの皆さまへ・・・♪
認定リンパケアスクール『リンパケアリストアカデミー』&ボランティア&イベント etc. 

    ~皆さまと『繋がる』情報をお届けいたします~


一般社団法人リンパケアリスト協会 Blogをお読みいただきありがとうございます。


●リンパリフレクソロジー講座 <3時間×2回:初回>


当スクールにて、リンパフェイシャル・デコルテ・リンパヘッドを習得されているU様。今回はスキルアップ講座の一つ【リンパリフレクソロジー】の受講にお越し下さいました。


<初回授業の流れ>

①リンパリフレクソロジーにおける概論



 

 反射学としての歴史やケアによる効果と禁忌事項、お客様とのコミニュケーション(カウンセリングやアフターフォローなど)を座学にて。


②リンパリフレクソロジー用ベッドセットとご案内

 タオルワークやお着替え、ベッド案内などもお伝えいたします。


③リンパリフレクソロジー手技

 講師がモデルとなり、手技やケアポジションなどを見て学んでいただきます。



 マンツーマン、または、少人数での授業となるため、各々のペースに合わせ授業をお受け頂くことが出来ます。


④リンパリフレクソロジーケア体験

 講師によるケアを体験いただきました。タオルワークやケア圧・リズムも実感でき、次回からの実技授業への「良い流れになりましたにこ」と感想もいただくことが出来ました。



片足12分程度の体験ケアで、血流・リンパの流れが整い、膝周り・足首・くるぶし周り・足の甲などの浮腫みが解消されました。また、足だけでなく全身がポカポカと温かくなることを実感くださいました。


真剣かつ、笑顔の満ちる授業をお受けいただけるよう、講師・スタッフ一同、これからも心掛けてまいります。


U様ハート受講いただきありがとうございました。次回は実技授業の3時間です。繰り返し練習してまいります。


一般社団法人リンパケアリスト協会

代表理事 杉本千春

リンパケアリストアカデミー

  講師 石井・中島

スクール入校を検討されている方で、スクールでのリンパケアを体験されたい方は、随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さいませ。(体験施術価格にてお受けいただけます) ※中部地区においても認定講師:宮川 による授業をお受け頂けますリンク中部地区認定式の様子


=資料請求・お問合せ=

Cメール lymph.carelist@gmail.com

tel 048(607)1600

ペタしてね