ボランティアケア(1/9 マイライフ徳丸様) | 一般社団法人 リンパケアリスト協会 [さいたま市南浦和] リンパケアスクール○ボランティア etc. ボディ・フェイシャル・リフレクソロジー・1day講座

一般社団法人 リンパケアリスト協会 [さいたま市南浦和] リンパケアスクール○ボランティア etc. ボディ・フェイシャル・リフレクソロジー・1day講座

さいたま市南浦和を本部とし、リンパケアの魅力を多くの皆さまへ・・・♪
認定リンパケアスクール『リンパケアリストアカデミー』&ボランティア&イベント etc. 

    ~皆さまと『繋がる』情報をお届けいたします~


一般社団法人リンパケアリスト協会 Blogをお読みいただきありがとうございます。



今年最初のボランティア活動日。1月9日(金)13時半より16時まで、特別養護老人ホーム マイライフ徳丸様 へボランティアケアに伺いました。



参加施術者:遠藤・杉本代表・石井・守谷



射しが入り込む暖かい各フロアにて、48の皆さまが、コミニュケーションを大切にした心地良く優しい圧でのリンパケアをお受けくださいましたハート



首・肩や足、フェイシャルケアなど。


3ヶ月振り(11月は徳丸フェスタのみ、12月はインフルエンザ発症のためキャンセルとなっていました)のケア日でしたので、お話が弾み♪笑顔いっぱいにこ


「本当に気持ちがイイね」「風邪は大丈夫?」「今年もよろしくお願いします」など、私達をお待ち下さっていた方も多く、大変嬉しく想いましたハート


担当スタッフさんが撮影して下さいました。


マイライフ徳丸さまがボランティアケアのスタートの場所で、7年目に入りました。いつでもスタッフの皆さまをはじめ、利用者さまも優しく迎えていただき、心より感謝いたします。


このボランティア活動の報告を、明日(10日)山名リンパケア研究所主催【第4回癒しのケア研究会】の中で、発表させて頂くことになりました。



マイライフ徳丸さまへの感謝の想いも含め、しっかりと発表してまいりたいと想います。(3000円の参加費でどなたで来場いただけます。当協会の発表は11時以降の予定)


今月も素敵な時間を共有させていただき幸せに想いますスマイル

ありがとうございました。

利用者さま・施設スタッフの皆さまハート

今年もよろしくお願いいたします。


リンパケアリスト協会 石井


●来月のマイライフ徳丸さまボランティア日●
2月6日(金)※13時半~16時頃


ボランティア活動ですので、施術者の皆さんに負担を掛けてしまうのではなく、「いつか参加してみたいナ」と楽しみに感じていただけるように改善しながら、今後も続けてまいります。お互いに無理せずに出来ることを大切にし、継続できる活動になれればと想い願っていますクローバー


●ボランティア参加申込・お問合せ●

協会本部 lymph.carelist@gmail.com

tel 048(607)1600


ペタしてね