東京都立川市/八王子市/調布市 自然療法サロン

心と体の両アプローチ セラピスト

リンドレアーズの菅原あずさです

 

 

 

毎日に疲れたらとりあえずコレしたい3つの方法

 

 

 

 

 

こちらのブログにたどり着いていただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

「かかって、植物を買うとき、すごく幸せそうな顔するよね」

(わが家では、私はかかと呼ばれております)

 

 

 

 

と先日、小1の鋭い娘からのツッコミ。

 

 

 

「そんなん見てたん?!恥ずかしっ!」

 

店内で思わず、照れ爆笑してしまいました。

 

 

 

 

子どもって良く見てるなぁ。

 

 

いろいろ気をつけないと滝汗

 

 

 

(娘とガジュマル1号 1年前)

 

 

 

わが家には、順調に植物が増えていっています。

 

 

家をジャングルにするのが私の夢ですラブ

 

 

 

 

家族からは、

 

 

「もうこれ以上増えないよ、ね???」

 

 

と確認が入るほど。

 

 

 

 

 

「それはわかりません〜」

 

「いい子がいればお家に連れて帰るかも〜」

 

 

 

 

と言っております。

 

 

 

 

 

 

人は緑や自然に癒しを求める意味がわかります。

 

 

癒されるのだもの。(理由になっていない)

(施術中のお客さまと現在のガジュマル1号)

 

 

 

毎朝、ひとつひとつの植物に、お水をあげながら、

 

 

「おはよ〜!今日も元気に育ってくれてありがとね〜!」

 

 

と声を掛けると、ぐんぐん育ってくれるんですラブ

 

 

植物も生きているのを実感。

 

 

 

 

 

 

 

 

植物に話しかけている時に、

 

 

旦那さんに目撃されて、「え?今植物と話してたの?」

 

 

と驚きの顔を何度かされています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花でも観葉植物でもいいので、お家に飾ってあげて、

 

 

 

植物と対話する♡

(旦那さんのいないところでがおすすめです泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです!

 

これが

 

 

毎日に疲れたらとりあえずコレしたい3つの方法

 

のその1です。

 

 

 

(買って1ヶ月のトックリヤシ。

上の方から新しい葉っぱがどんどん出てきます笑)

 

 

 

わが家の子どもたち(特に息子4歳)は、

 

 

 

「トックリヤシさんおはよ〜」

 

 

「ガジュマルさん、ありがとう」

 

 

(↑現在のトックリやしと息子)

 

 

などど、自分でお話していて、

 

 

トックリヤシの丸いぷっくりしているところに手を当てています笑

 

 

 

かわいい笑

 

 

 

 

 

 

 

 

母がこっそりやっているのを見ているみたいです。

 

 

ここに手を置くと、なんかめっちゃ癒されるんです笑

 

 

 

 

めっちゃ見てるやないか!気をつけないと!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事に家事に育児にお疲れ様です。

 

 

 

 

 

 

毎日を笑顔で過ごすために、

 

自分の心地よいことを探してみる。

 

 

 

 

どんなに小さなことでも、

 

自分が心地よいと思うものであればOKです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお話を参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
 

 
 
 

 

施術で120%の力が出せる方法の体験会を開催します♡

 

こちらは12月に体験会がスタートします。

 

たった2つの動きをするだけ♪

 

ぐっすり睡眠が手に入ることで施術で120%の力が出せる!マインドフルネス体験講座

 

 

体験講座の詳細はこちら↓↓↓

 

 

 

↑クリック

 

 

 

3時間睡眠でもフル充電ができる 疲れ知らずの魔法のカラダとハートの講座

 

2024年2月にスタートします!!!

 

2023年9月→🈵終了

 

詳細はこちら↓↓↓

 

↑↑クリック