上田馬之助 コント赤信号 なぎら健壱 男は馬之助&ジャイアント馬場 vs 上田馬之助 | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

画面左上のタイトル“公式にゃんたのむにゃブロぉ~”をクリックすると、常にブログの最新記事が一気に3つみられるよ~♪

どんどん、暖かくなってるよね(;^ω^) 車内で暑い際は、もうエアコンで冷房を点けてるもんね。

---------------------------------

昭和58年の歌。その年は…東京ディズニーランド開園・中国自動車道開通・任天堂ファミコン発売・TVドラマ「おしん」大人気・ヒット品(キン消し・ワープロ・六甲のおいしい水・カロリーメイト)・テクノカットetc.

上田馬之助:プロレスラー。大相撲出身で、廃業後に日本プロレスに入団。同期に馬場・猪木。日本プロレス崩壊後、“インドの狂える虎”、“狂虎”タイガージェット・シンと組み、大暴れ。「金髪のまだら狼」と呼ばれた、日本きっての悪役レスラー。

金髪で田吾作スタイル(下半身タイツ姿)、履くなら下駄。U.W.F.と新日本プロレスとの対抗戦で前田日明と対戦し(新日側として)、ガチンコ(極めっこ・セメント・寝技)に定評あるとの噂通り、手堅く対抗した。得意技が凶器攻撃、クロー攻撃、張り手、パイルドライバーなど。

作詞作曲:なぎら健壱
リンク~You Tube ikaronyさんのチャンネルはこちら~

ikaronyさんの
上田馬之助 コント赤信号 なぎら健壱
『 男は馬之助 』 1983年  5分33秒


検:上田山 海部錦 ヒールレスラー

【麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き? にゃんた】


ごはんのおかずだと、マーボー茄子だね。作る際にナスが油を吸うのが良いんだよねw

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○●

◎春だね、一歩踏み出す? まったりするのもアリだし音譜 米^-^米

◎このブログ内の探し物は、左側のブログ内検索へ~ 古いものも見付かるよー

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○●

【不穏試合 怖いジャイアント馬場】

こちらは同年1983年の全日本プロレス(ジャイアント馬場の方)の試合。執拗に馬場に絡み「馬場が渡米したのなら、俺も試合に出ない」などと言って馬場を困らせた上田。

挙句に、馬場さんの奥さん・元子さんに関し、「全日プロは女に振り回される団体だ」等言ったため、馬場も怒って制裁を決意したと言われているが、真相は判らない。

解説の田鶴浜 弘さんに拠れば、馬場選手は控室で「上田選手の腕を折ってやる」と言ってたとか言ってなかったとか。

------

14分過ぎから、遺恨のあった天龍選手とエプロンでヤリ合ったあと、馬場に左腕を取られ、アームブリーカーを喰らいます(14’09”)。2発目のアームブリーカーは14’20”で、上田の左腕をまたぐようにして背中を向けて、全体重のせてのアームブリーカー、これは危険だぁ(-_-;)

喰らわせた後に、左腕を両手で上に跳ね上げる。倒れたままの上田をチラリと見る、冷徹な一面のキラー馬場(;^_^A

3発目が16’14”、4発目が16’49”、5発目は17’10”、6発目が17’33”。この対戦で、上田選手は左腕を脱臼してしまったとのこと。
リンク~You Tube 昭和プロレスさんのチャンネルはこちら~

昭和プロレスさんの
『 ジャイアント馬場 vs 上田馬之助 』 昭和58年3月3日  19分41秒


馬場さんは、上の試合時に45歳。全盛期はとうに過ぎてるだろうね。ピークは20代後半~30代前半だろうか。元々がプロ野球の選手で、あの読売巨人軍 ジャイアンツに所属。2軍とはいえ、投手で2年連続2ケタ勝利の最多勝利投手。1軍昇格前に風呂場で転倒し、腕をケガし野球を断念…だから、アスリートとしては一流だよ。

巨体を支える下半身の力は凄く、あのアントニオ猪木でも極めることが出来なかったというしね。

まぁまぁ、またのぞいてね~σ(^○^)