ROLLY - 還暦ありがとう 。&お餅好き | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

キラキラ 2024年 にゃんたブログに、ようこそ~新年からこんにちは~(*'-'*) 

例年は初旬だったり、中旬だったり、そんでもって下旬だったりとカゼを引いてることが、わりと多いおいら。今年は未だ大丈夫ですよ、と皆さんにお知らせ(笑) 今4ヶ月間は、風邪をひいてないよ、このまま行きたいねぇ~(*‘∀‘)

---------------------------------

最初だれの曲かなぁ?と思ってたけど、これは中々良い良い(´ω`*) 1970年代のコミックソングのようでもあり、カジュアルな演歌のようでもあり。でも、歌詞の内容も大したことを歌ってない(失礼)ようなんだけど、メロディーと相俟って、味あるよ。

歌いまわしも、もっちゃりして、持ってまわったような歌い方だけど、通して聴くと、これはイイな本当本当◎

---

ローリーさん、昨年の2023年9月6日に還暦を迎えたってことでの曲みたいだね♪

作詞作曲:ROLLY
リンク~You Tube ROLLY OFFICIALさんのチャンネルはこちら~

ROLLY OFFICIALさんの
ROLLY 『 還暦ありがとう 。 』  4分01秒


検:ローリー寺西 すかんち 60歳 60才 還暦祝い 赤いちゃんちゃんこ 赤い帽子

【好きなケーキ教えて!】


カスタードやチョコやクリームやペーストや、色々と生々しいやつねw あとフルーツをふんだんに使ったやつ(*'▽')

また、タルトはイマイチだけど、唯一ヨーグルトムースのなら大歓迎☆ 全般にプディングを使ったものもいいぞよ。そんなのあるかな?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

◎2023年秋のサンマ、ちょい高いのもあり、結局食べず(-_-)

今日の豆知識:

秋刀魚は…ダツ目ダツ上科サンマ科サンマ属に分類される。ダツは、口が先に長く鋭くとがるよ、光に突進してきて刺さったりする危ない魚だよん。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

【にゃんたが語る、お餅ファン 土岐麻子さん】

今朝FMラジオで、土岐麻子さんの番組「TOKI CHIC RADIO (トキ・シック・ラジオ)」を聴いてたんだ。

土岐さんも相当にお餅好きということらしく、このお正月だけでなく、通年を通して食べているようなお話しぶりで。

-----

で、カメラマンさんと食事に行った際の話をされてたりしたんだけど、「力うどん」(ちからうどん)を注文されたと。それって女性が注文することが多いのかなぁ。男性は「力うどん」をあまり注文しないのかな? おいらはするけど、おモチ好きなので笑

土岐さんは日々、暮らしの中でも、お餅を意識してる生活ということでね、飲食店に入った際は「おもち」関連の品が有れば注文されるそうですよ。かなりなモチ好きだなぁー◎

-----

おいら? 週に5回は食べてるよ、お餅は。特に白い丸餅ねw 

うん?そういや、スイーツでも餅系を食べてるけど、そういうこと以前に「お餅」自体を楽しむため・味わうために、白い丸餅(角餅もアリ)をさ。

---------------------------------

【ちょっと懐かしいもの にゃんた】

・ちょっと懐かしいものを挙げてください

→→→ ダンシングベイビー……と山崎邦正@オムツ

---------------------------------

お手空きな際に、またどうぞヾ(@^▽^@)ノ