優しい気持ち You Tubeショート動画&縁起&あいすまんじゅう | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

寒くなったねーいや~ホント、冬らしい寒さだねウンウン!

【本革ひじあて にゃんた】

あ、時によく見るヤツだ。セーターとかの肘部に補強みたく、アクセントとしても付いてる「肘あて」。理科の先生とか、そういうセーター着てたナ(´・ω・)

そっかお値段も手ごろな¥890だし、買って自分で付ければ、リメイクみたくオリジナルなセーターだね(*'▽') ちょっち、おじちゃんみたいだけどね笑
リンク~ヨドバシ 本革ひじあて~

---------------------------------

【縁起の良いものと言えば?】


ん、昨日じゃなくて冬至は今日か(´・ω・)

ん? 縁起? おいらにまつわれば、総てが縁起が良いのだ~◎

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

---------------------------------

【北朝鮮から脱北した親子 夫婦 ショート動画】

このシリーズ、本当に優しい気持ちになれるよ。大変な思いで、北朝鮮を脱北した、お母さんと娘のアンニさん、そしてアンニさんの旦那さんの3人をジュジュさんという韓国の男性が案内する動画。

ジュジュさんは、「日本が好きでその中でも福岡は特に好きな韓国人🫶🏻」とのことです。ジュジュさんについて、詳しいことは存じ上げないのですが。
リンク~You Tube ジュジュワールドJUJUWORLDさんのチャンネルはこちら~

-------

感激したり、おいしがったりのお母さん(オモニ)は、オモニワールド全開になったりします♪ 奔放で満喫する娘のアンニさん(かな?)、そしてアンニさんの夫の方は凄く優し気でほんわか。このお三方、初来日ということで、日本のいろいろ、様々なところにおっかなびっくり。存分に日本を楽しんでいただけ、そういう映像を観て、こちらも凄く嬉しくほっこりとなります。

ただ…素直に感激するような人たちに何か危害が加えられないか、心配にはなります、、、(;^_^A

それにしても、皆さんコメ欄などに書いておられるのですが、国はいざしらず、個人個人にそう隔たりはないよねぇ。綺麗なものは綺麗、美味しいものは美味しい。大事にしたいものは大事にしたい。皆が皆、自分の国を誇れるような、そんな環境になっていけばいいのにな…('◇')ゞ

リンク~【初来日】初めて日本の果物を見た北朝鮮夫婦が大きく驚いた理由~
リンク~【脱北してよかった】北朝鮮家族が初めて食べた日本のメロンに衝撃~
リンク~初来日した北朝鮮夫婦が日本に純粋に感動してしまう~
---------------------------------

【丸永製菓 あいすまんじゅうプレミアム にゃんた】

丸永「あいすまんじゅう PREMIUM 大納言づくし」85g ¥139+税。丸永製菓(株)・福岡県久留米市東櫛原町。

種別:アイスミルク。

中身はこんなのね。色合いが、薄めのコーヒー牛乳の様な薄い茶色だね。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎次のお休みが早く来るといいね (*'-'*) 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

こちらが仕様。北海道産大納言小豆のつぶあん…のみと、思っていたけど、同じく北海道産大納言小豆の甘納豆も入っているんだね。


いつもの梅の様な形。


うん、こないだの「あいすまんじゅうクリームチーズ」よりかは、餡がみずみずしい。

その甘納豆も混ざってたんだろうね。

……と、思いきや、あった! これだね、北海道産大納言小豆の甘納豆というのは☆

炭水化物が28.8g。
---------------------------------
【合皮の補修テープ】

上と同じ流れで…こういう補修テープもあるのか。カバンだとか、取っ手だとか、革部の直しにも使えそう。少ないかもだけど、本革も探せば有りそうだね。
リンク~ヨドバシ 合皮の補修テープ~
---------------------------------

ま、ま、そんな感じだなぁ黄色い花 またみてけろo(^▽^)o