まずいぞ!!私の食生活(*_*) | lycopino plaza

lycopino plaza

化粧水で洗う サプリケア
リコピンコスメ lycopino plaza のブログです

ここ1年程・・・・・食生活が乱れ続けていました。。。
その結果・・・・・・・・はい!ふっくらと・・・・・肥えました アップアップアップ



*********************原因①*************************


私・・・・・疲れたり、ストレスがたまったりすると、
すぐに「ジャンクフード」を食べてしまうのです(笑)





インスタント焼きそばにひひ・・・・
インスタントラーメンにひひ・・・・・
レトルトカレーにひひ・・・・・
スナック菓子にひひ・・・・・




味の濃いものを欲してしまい・・・・・ついつい・・・・ショック!
その瞬間瞬間って幸せを感じているんですドキドキ



*********************原因②
**************************

ここ20年程、自宅では「玄米」生活だったのですが・・・
去年の秋頃に、山形のお米「つや姫」を頂きました。



外食では、「白米」を食べてはいたので、「白米」を口にするのが
20年ぶりというわけではないのに・・・・・




「つや姫」が美味しすぎました(笑)




最近は、炭水化物を避けられがちですが・・・
私の中では、食べる量・食べる順番を考えればそんなに気にしなくても
って思っている人間なのですが・・・。




食べる量・食べる順番を考えずに、美味しくいただいておりました。
タイミング悪く私の中で「」ブームが到来してしまい・・・・






白米おにぎり
フグ





なんとも素晴らしい組み合わせドキドキ

*****************************************************











こんな生活を数か月続けていたら・・・・・・







あら~~~~人って変わるんですね(笑)
これはまずいショック!ってさすがの私でも気づき始めました(笑)





ということで・・・・・・
食生活の見直しをしようと。




まずは、「やれる時はやる」のスタンスで・・「お弁当」から復活させました!


※トマトは外せませんねw
※玄米は・・・・「寝かせ玄米」です( ̄▽+ ̄*)

ガチガチにしちゃうと・・窮屈になり絶対に続かないので・・・・

あくまでも・・・「やれる時はきちんとやる」をという緩いスタートですべーっだ!





いまだに、ジャンクフードを買いたくなる衝動を抑えられていません(笑)
しかし、買って満足しているので最近は部屋に貯まる一方です得意げ


少しの間は、数百円のジャンクフードを買う事で
何かから解放されるのであれば、無理やり押さえつけなくてもいいかと・・



どんな時も自分に甘い私です(笑)





トマト5個分のリコピンパワー「リニューアルコンパウンドドキドキ
食べても、塗ってもよし!!!!!